たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

映画(テレビ放送)

DEATH NOTE(デスノート)前編

「DEATH NOTE(デスノート)前編」、見ました。

原作(作:大場 つぐみ 画:小畑 健)をかなり面白く読んでいたので、映画館まで見に行きたかったんですが、なかなか機会に恵まれず、DVDの発売でレンタルして見ようと思ってたんですが、その前にテレビ放送がありかました\(^o^)/


公開中も賛否両論でしたが、オリジナルストーリーとして見れば面白いんじゃないかな…と。
原作通りに実写って、まあ無理が多いですよね(^-^;)

リュークのCG合成も、さほど違和感無くてよかったと思います。
夜神月役の藤原竜也君じゃあ、ちょっと甘すぎるかなぁって感じでした。
L役の松山ケンイチ君はイイ感じでした。
弥海砂役の戸田恵梨香ちゃんはちょっとミサミサのキャピキャピ感が足りなかったような…可愛いのでそれはそれですかねわーい(嬉しい顔)

FBI捜査官の「レイ・ペンバー」が「レイ・イワマツ」って日系人になってました。
「レイ・ペンバー」のままじゃ不味かったんですかね…謎(笑)

あと、リュークと話すときにライトがリュークの方見て話してますよね。
「明らかに不自然ですよ!」
人の居ないところでは…ですけど、誰かに見られたらどうするんですかふらふら

南空ナオミ(瀬戸朝香)はかなり上から目線のしゃべりでしたね。
カチンとくる感じでしたけど、それもライトの策略の内?

前編の最後の結末は、意外でした。

後編は11月3日公開ですが…たぶん映画館には行きません。
テレビで放映されるの待つかな〜。
気が長すぎますねあせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
光由希さん、こんばんは♪
「デスノ」松山ケンイチ君良かったですよね〜。^^
お菓子を食べるシーンは胸焼けしそうでしたが。^^:
原作のLっぽいなぁ〜と感心しました♪

翠さん
Lのお菓子好き、改めて映像で見るとすごいですよね〜。
「そんなに食べれる???」って感じで同じく胸焼けしそうでした(笑)
光由希
マンガを読んでないので イメージがどうか分からない・・・まま見たので 違和感ナシでした。(笑)

マンガは 最終回まであるんですよね?
読んで見たいです!
面白かったですか?

きっと高視聴率だったので 次も案外早くTV放映になる事を期待してます!
まーこ♪
まーこ♪さん
原作は最終巻まで出てますよ〜。
(全12巻+特別編1冊)
映画とは多少違うところがありますが、映像にできないようなことが多々ありますので、漫画も読んでみたら絶対面白いですよ!
かなりドキドキして「どーなるんだろ?」って楽しめます。
頭がいい人が考えることなので、ところどころ???とこんがらがることもありますが…(^-^;)
読めば読むほどって感じではまる事必至です!
後編はこれから公開ですからね〜。
しっかり稼がないといけないだろうから、後編がみれるのはちょっと先かも(笑)
光由希
光由希さんおはようございます。デスノ前編テレビ録画に失敗して、(美術館で切れた最悪)結局慌てて前編見に行きましたよ〜。1000円払って。私も藤原くんだと甘さがーなんて思ったんですが、後編見てちょっと納得しました。

リュークが結構愛らしくて?好き。リンゴあげてみたいな〜なんてつい思ってしまう。あとLの松山ケンイチさんが本当にステキでホレそう(笑)。

アニメも見てるんだけど、アニメは原作に近いんですか?
lovelytelly
lovelytellyさん
コメントありがとうございます。
前編も映画館で見られたんですね〜。
でもテレビはディレクターズカットされてたので、映画館で見るとまた違ったんじゃないでしょうか?
(でも1000円もったいなかったですね 汗)
松山ケンイチ君はかなりLっぽかったですね〜。
難しい役なのに雰囲気つかんでました♪
アニメはほぼ原作通りじゃないですか?
まだまだデスノートは廃れませんね〜(^-^)
光由希
光由希さん、こんばんは。

私も、録画しておいたデスノート前編を
先日ようやく見ました(^_^;

原作をずっと読みたいと思っていたいのですが、
アニメが始まったので見てしまい、
ついに映画まで・・・。

アニメと映画を比べながら見ていたのですが、
夜神月の設定とかが結構違いましたよね〜。
やっぱり、アニメの方が原作と一緒なんですね。。

映画の後編も見たいですが、私もきっと映画館には行かないでしょう。。
レンタルになるまで待つのもしんどいので、
漫画を読む方が先かな?

デスノートは、頭を使う感じがいいって
結構みんな言ってますよねー。
これからも、楽しみ♪

霞さん
コメントありがとうございます。
「デスノート 前編」見られたんですね。
ドラマをたくさん見ていると映画の方まで時間がなかなか回らないんですよね(笑)
アニメは原作に忠実に作られてますよ。
映画はかなりオリジナル色が強いかな?
漫画は相当気合が必要ですよ…。
なめてかかると頭痛くなります(笑)
読んだらぜひ感想聞かせてくださいね(^_-)〜☆
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
戸田恵梨香 ギャルサー
戸田恵梨香のことを知らない人っているんですかね?魅力的で仕方がありません。ドラマで戸田恵梨香を見つけると、思わず見入ってしまいますね。美しさときれいさを持ち合わせてますからね。雑誌は欠かさずチェックし..
ブログ名戸田恵梨香のこと

「DEATH NOTE  前編」
「DEATH NOTE  前編」   2005年   藤原 竜也   松山 ケンイチ   鹿賀 丈史   夜神 月 (やがみ ライト)    藤原 竜也   藤原竜也 は好きなのです..
ブログ名映画空館


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。