たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

のだめカンタービレ(3)

「のだめカンタービレ」第3話、見ました。

今日は千秋真一(玉木宏)の指揮初デビューの日でしたね。
シュトレーゼマン(竹中直人)がキャバクラ通いするのに忙しく、Sオケの指揮ができないためのピンチヒッターでした。

「指揮、微妙に合ってないよ」とか思いながらでしたけど、心の中の声とのタイムラグということで納得しときましょう(笑)

貧乏が原因で練習が出来ないコントラバスの佐久桜ちゃん(サエコ)。
のだめの落とした弁当を拾って食べたり、バイト先の賞味期限切れのお弁当を食べたり、凄まじかったです。
原作の桜ちゃんもおチビで、コントラバスが歩いている感じだったので、サエコちゃんでピッタリだと思いましたるんるん

今日も峰竜太郎(瑛太)と真澄ちゃん(小出恵介)ははじけてましたね〜。
完全に役を自分の物にしてました揺れるハート
出番も結構多かったです。

バイトの為に練習の出来ない桜に千秋は「大学をやめろ!」って言っちゃいました。
それにはのだめ(上野樹里)がブチキレちゃいましたちっ(怒った顔)
「先輩は貧乏のこと何にも分かってない、偉大な作曲家たちだって貧乏を乗り越えてきたのに爆弾」と爆弾投げちゃいました。
これには千秋も「反省バッド(下向き矢印)」したんでしょうね…。
桜ちゃんの家に練習をするように説得に行きました。

そしたらそこはなんと大豪邸で、調度品の数々が並んでました。(全部差し押さえの紙が貼ってありましたがあせあせ(飛び散る汗)
桜ちゃんのお父さん(升毅)が出迎えてくれて出してくれたのは水道水。
本当に貧乏でしたたらーっ(汗)
でもその貧乏の原因を作ったのもお父さんでした。
世界に名だたる名器のバイオリンを何本も所蔵して、隠しドアの奥の秘密の部屋に隠してました。(ピアノで弾いた音は「開け、ゴマ」って感じの音階でしたねるんるん
自慢げに披露したお父さんの腕前は…大下手ふらふら
ただの「下手の横好き」でした(笑)

「いつか桜に弾かせたかった」とお父さんが言うと、そこへ桜登場。
「私はコントラバスが好きなの!」
「なんで?」
という問いには、
「大きくてカッコイイからハートたち(複数ハート)
そんな理由って…一体(笑)
まあ、どんな理由でも個人の自由ですけどねるんるん

次の日豪華なお弁当を持って桜がのだめと千秋にご馳走しました。
「バイオリンを売って借金全部返せた。あなたたちのおかげm( . . )m」
「コレクションの中に【呪いのバイオリン】が入ってたの。」
ほんとにあるんですかね、【呪いのバイオリン】…怖い(笑)

ミルヒーに大事な事を教わった千秋ですが、そのミルヒーを怒らせてしまい、「Sオケの指揮はやらない」といわれてしまいましたがく〜(落胆した顔)

マジメに演奏を聴いているときのミルヒーの顔は「シュトレーゼマン」にちゃんと見えました。
さすが竹中さんexclamation

来週も楽しみですぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
こんにちは〜(*´∇`*)ノシ
デスノートアニメ情報基地@Mです☆

『のだめカンタービレ』、私も見てます!
原作をずっと読んでるので気になってたんですが、
イメージが崩れるのがコワイので見てませんでした。
が!
youtubeで放送されたものを見たらスゴクよかったので、
昨日はちゃんとTVで見ました♪

マンガのドラマ化にしてはめずらしく、原作に忠実なドラマですよね〜。
特にすごいのが小出君(だっけ?)の真澄ちゃん!!(爆笑)
むつかしいのに、スゴクがんばってるなぁと思います。

あ、あと遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきました☆
これからもよろしくお願いしますね!
応援クリック!3・・・2・・1・(。・ω・)σ【応援】ぽち
デスノートアニメ情報基地@M
光由希さんこんばんは!

私のブログにお越しいただきありがとうございました。
Sオケ千秋とAオケシュトレーゼマンが勝負するという、面白い展開になってきましたね。(光由希さんは原作を読んでいるそうなのでこうなることは既にご存じだったかもしれませんが・・・。)

毎週、クラシック音楽と楽しいキャラたちに楽しませてもらってます。

また遊びにきますね。
☆応援返しさせてもらいます!
三日月
デスノートアニメ情報基地@Mさん
訪問&コメントありがとうございます。
リンクも貼っていただいてすっごく嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
「のだめ」原作読んでおられるんですね〜。
私も原作の大ファンです(^-^)
最初は原作との違いを懸念していたんですが、あれだけ強烈なキャラをみんな見事に演じてますよね♪
小出君は出色です!
よくぞここまで…って感じではじけてます(笑)
YouTubeってほんとになんでもあってありがたいですよね〜。
著作権、大事ですけど(^-^;)
また「見逃したら(困った時は)YouTube」ですねw

三日月さん
訪問&コメントそして応援ありがとうございます。
クラシック曲を題名を知りながら見るっていうのもいいですよね〜。
聞いた事ある曲でも題名知らないもの多いですからね。
そして漫画(原作)には音がありませんし(笑)
キャラが個性強いのが特徴ですが、そのキャラを気に入れば楽しむ事ができる原作とドラマだと思います(^-^)
またいつでも遊びにきてくださいね(^_-)〜☆
光由希
これも マンガからですね〜。
マンガ読みたいです。(笑)

これも 大爆笑!で見てます。
子供と一緒にみてますよ〜。
竹中直人・・・この人 こんな変な役多すぎです!面白いけど(^O^)

「リンク」ありがとうございました。
これかも どうぞよろしくお願いします。
まーこ♪
まーこ♪さん
最近のドラマは漫画が原作って多いですよね〜。
知らない漫画はつい原作買って読みたくなっちゃいますw
(業界の陰謀でしょうか…)
「のだめ」原作は超おすすめです。
大人買いしちゃいます?(笑)
光由希
マンガお奨めですか?

ううん?これは まだ続いてるんですよね?

最後まである 「デスノート」と
どちらが買い得かしら?(笑)
まーこ♪
光由希さん、こんにちは♪
桜役のサエコさん、ピッタリでしたね〜。^^
コントラバスを担いでいる場面がなんとも可愛らしかったです!
ミルヒーもようやく巨匠らしい働きを見せたことだし(笑)
千秋様も正指揮者になって、ますます面白くなってきそうですね☆

まーこ♪さん
「のだめ」の原作はまだ続いてます。
でも何回でも読みたくなるのでオススメです。
「デスノート」、こちらもオススメ。
こっちは全13巻で終わってますからね。
どっちも甲乙付けがたいです。

懐に余裕があれば、どちらも大人買いをどうぞ(笑)

翠さん
原作を読んだとき、楽器に隠れるぐらい小さいってどんな人よ!って思ってましたが、楽器が大きいんですよね。
まさに楽器が歩いてました(笑)
来週はSオケTシャツ着てましたね〜。
峰考案の決めポーズも今から楽しみです(^-^)
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
のだめカンタービレ 【第3話】 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか
■「のだめカンタービレ」 第3話あらすじ  千秋(玉木宏)は、シュトレーゼマン(竹中直人)の代わりに”Sオケ”の指揮をすることに。しかし”Sオケ”の演奏のレベルはあまりに低く、千秋はすぐに指揮を..
ブログ名THE有頂天ブログ

のだめカンタービレ 第3話
また1人仲間が増えました(^O^)/ 新しい仲間は、桜(サエコ)。 そしてこいつもアホのようです・・・(笑) 前回、のだめ(上野樹里)にキスをせがみ、場面が変わったら泡吹いて倒れてたミル..
ブログ名ドラマの話をしてみよう

のだめカンタービレ 第三話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュト..
ブログ名ちょっと変な話


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。