たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

Dr.コトー診療所(4)

「Dr.コトー診療所」第4話、見ました。

島では豊漁祭が間近に迫ってます。
2年前の豊漁祭の日に奥さんが病気で倒れた星野さん(小林薫)は、その日のことを思い出すため、祭を楽しめません。

昌代さん(朝加真由美)が倒れてた時には、星野さんじゃありませんがビックリしました。(つまづいて転んだだけでしたあせあせ(飛び散る汗)

シゲさん(泉谷しげる)は星野さんが祭りに参加しないことを気にして、コトー先生に昌代さんの回復の可能性を訊ねます。
コトー先生の答えは、
「昌代さんは十分回復している。これ以上の回復は難しい…」
という答えでした。
茉莉子(大塚寧々)に話しながら船を掃除しているシゲさん、
「誰が悪いわけじゃない、コトーも正一も…」
寂しそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

現場で事故を起こした剛利(時任三郎)は示談金の支払いや剛洋(富岡涼)の学費のことなどでひどく悩んでしまいます。
偶然会った元の島民のおいしい話を聞いてしまい、追い詰められた剛利はなけなしのお金をはたいてしまいましたふらふら
(正気の時だったら絶対怪しいと思うだろうに…今の剛利には周りが見えてないようです)

昌代さんの作った玉子焼きを食べるコトー先生。
すごく和みました。
「やっとここまで来たんだな〜」って。
ドラマの中で月日がちゃんと流れてました。

ツトムの息子がハルエを突き飛ばして、流産しかけになり診療所へ運ばれました。
コトー先生がお腹の赤ちゃんの心臓の音を聞かせてくれ、命の大切さを教えてくれました。
すごくいい場面でした黒ハート
(14歳の母とは対照的な場面ですあせあせ(飛び散る汗)

シゲさんの「バカヤロー」は愛情のこもった「バカヤロー」でした。
豊漁祭でもツトムに先頭を走らせ花を持たせてあげて、今日はシゲさんの株上がりましたよ〜♪

ゆっくり歩いて祭に向かう昌代さん、それに付き合ってゆっくり歩く星野さん。
夜までかかって歩き、結局はたどりつけなかったけど、意味ある行動でした。
ビールで乾杯して結婚記念日のお祝いバースデー
いいなぁ〜。28年も一緒にいて、ちゃんと「ありがとう」の言える関係。
ミナ(蒼井優)でなくてもずっと見ていたいと思いますわーい(嬉しい顔)

彩香(柴咲コウ)は抗がん剤の副作用が出始めました。
剛利は騙されたことに気付きます。
来週もまたまた問題山積みですがく〜(落胆した顔)


この記事へのコメント
すごくいいドラマですね。みんないい役者さんばかりで・・・。
自分もテレビっ子です。
よろしくお願いします!!
お気楽
お気楽さん
コメントありがとうございました。
相互リンクもしていただいて、嬉しい限りです。
内容は重いですが、役者さんたちの演技でふんわりした世界観ができてると思います。
楽しみなドラマですね(^-^)
これからどうぞよろしく♪
光由希
光由希さん、こんばんは♪

マサヨさんが「卵焼き」をまた作れるようになったこと、「二人で乾杯」する星野夫婦の姿…今回もいいシーンが多かったですね!
そしてシゲさんの株も急上昇!(笑
不器用な優しさがシゲさんらしいなぁ〜と思います。^^
しかしタケトシさん…。
原親子はまだ苦境が続きそうで辛いです。><

翠さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

昌代さんの作った玉子焼き、他のどんなものよりコトー先生には美味しいでしょうね(^-^)
シゲさんも今回ばかりはいい人でしたね(笑)
原家には次々不幸が襲ってきますが、最終的には幸せになって欲しいです。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
Dr.コトー診療所2006 第4回 感想
『父のあやまち』
ブログ名ぐ〜たらにっき

Dr.コトー診療所2006 第4話 「父のあやまち」
ミナ(蒼井優)に診療所まで車で送ってもらう和田さん(筧利夫)。すごい運転!!やっぱり運動神経無いのかなぁ・・・。 剛利(時任三郎)が怪我させた相手の慰謝料は400万円。全治6ヶ月だって・・・..
ブログ名テレビお気楽日記

Dr.コトー診療所2006(第4話)
今回は、ずっとウルウルしっぱなしでした。 まずは、昌代さんと星野さん。 前回の予告では、昌代さんがまた倒れて大変な状況になるのかと思いましたが、 転んだだけだったようで、ホッとしました。。 結婚2..
ブログ名霞の気まぐれ日記

Dr.コトー診療所2006〜第4話・星野夫婦と原親子!
Dr.コトー診療所2006ですが、今回は小林薫の星野夫婦の話と、時任三郎が騙される話です。その他エピソードもあり、アヤカ(柴咲コウ)の病状にも変化があり盛りだくさんですが、どちらかと言えば、状況は悪い..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

Dr.コトー診療所2006 第四話
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 原剛利/時任三郎 仲依ミナ/蒼井優 安藤重雄/泉谷しげる 和田一範/筧利夫 星野正一/小林薫 星野昌代/朝加真由美    ●主題..
ブログ名ちょっと変な話


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。