たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

のだめカンタービレ(4)

「のだめカンタービレ」第4話、見ました。

今日は全体通してまとまってて、すごいよかったですハートたち(複数ハート)

Sオケを任された千秋(玉木宏)はSオケのレベルの低さにイライラして怒鳴り散らしてしまいます。

慰めようとのだめ(上野樹里)が鍋セットとこたつを持って、千秋の部屋に転がりこみます。
生まれて初めてこたつに入った千秋は、その至福の感覚に思考回路がやられてしまいます。
峰龍太郎(瑛太)と真澄(小出恵介)も乗り込んできて、千秋の部屋を侵略してしまいました。

峰くん、真澄ちゃん、のだめと3人揃うと弾けてますね〜。
3人ともノリノリで演じてます。
この3人のシーン面白かったですわーい(嬉しい顔)

千秋の猛特訓に弱音を吐き出すSオケ部員たち。

三木清良(水川あさみ)に「指揮者がツライ時に手を差し伸べるのがコンマスの仕事」と諭された峰がSオケメンバーを奮起させました。

部屋で落ち込んでいる千秋に、のだめがアニメ「ぷりゴロ太」を見せ、
「人間は一人では生きられない」
という事を教えます。
「ぷりゴロ太」アニメまで作ったんですね〜。
感激ぴかぴか(新しい)

譜面通りに弾けるようになった部員たち。
そういう風に指示した千秋でしたが、音に酔って倒れてしまいました。

部屋でピアノを演奏するのだめを見て、大切なものに気付きます。
「純粋で、計算のない個性。みんなのだめなんだ」

Sオケの演奏、よかったですね〜。
千秋までSオケTシャツ着て、みんなと目配せでポージングるんるん
完璧に決まりましたexclamation×2

原作でも注目の場面でしたけど、音楽つきの映像で見ると感慨一入です。

千秋はもちろん、みんな楽しそうに演奏していて心に響いてきました。
のだめが客席で涙していた気持ち、わかりました。

すごい達成感あるだろーなぁ。

ベンチで寝ている千秋にのだめがキスムード
気付いているけど気付かないふりで
「これはお礼だからな」

いいシーンでした。
目を瞑ってても男前でしたよ〜玉木君。

来週はダウンタウンの松本人志氏が出るらしいです。
どんな役なのかな〜?
1週間が待ち遠しいです揺れるハート
この記事へのコメント
こんばんは。
今回の千秋様は、ステキでしたね。
オレ様って感じが影を潜めて、ひたすら
楽しい演奏を心がけてましたね。
Sオケの演奏が終った時の笑顔がとびっきり
でした♪
mari
mariさん
コメントありがとうございます。
普段の玉木宏くんはそんなにカッコイイと思ったことはありませんが、この役の玉木くんはほんとにかっこいいですね。
最後の笑顔にはのだめでなくてもやられちゃいます(笑)
来週も楽しみですね(^-^)
光由希
光由希さん、こんにちは♪
今回の演奏シーンカッコ良かったですね!
オケのパフォーマンスは原作以上の出来だったのではないかと思います。^^
>来週はダウンタウンの松本人志氏が出るらしいです。
ホントですか?スゴイ!
うわぁ〜♪何の役なんでしょう?
楽しみですね♪

光由希さん、こんばんは!

>今日は全体通してまとまってて、すごいよかったです

ホント、ホント!
演奏はもちろん素晴らしいけど
こたつシーンは面白かったし
アニメまで作ってしまうなんて〜(笑)
終わりでキッチリ楽しみましたー♪
(ワタシも応援してますよ〜、、ポチッ)
ルル
翠さん
こんばんは。
Sオケのパフォーマンス、面白かったですね〜。
音付きの実写で見ると迫力ありました♪
原作でも十分インパクトあったけど、それ以上でしたね。
松本さんは何の役なんでしょうか?
14時頃からしていた「のだめカンタービレ」の特番で、何度も言ってましたよ。
ほんとに来週も楽しみですね(^-^)
光由希
「プリごろ太」って原作でもあるんですね。あのダサさが最高!!
本当にアニメを作ってもビットしそう!!
お気楽
ルルさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
「ぷりゴロ太」のアニメ、感動しましたね〜。
しっかり凝って作ってあります(笑)
Sオケのパフォーマンスもよかったですね。
原作以上にインパクトありました♪
来週も楽しみです!
光由希
お気楽さん
コメントありがとうございます。
「ぷりゴロ太」って某アニメのパクリっぽいですが、完全オリジナルで…w
かなりのダサさですが、そのダサささえもきちんと出してるあたりポイント高いですよ〜♪
細かいこだわりが面白いです(^-^)
光由希
ALBEDO 0.39のLady-eです

コメント残してくださってありがとうございます。
私は、クラシックは好きなんですが
どちらかと言うと、ちょっと
弾けたクラシックが好きなんですね
なので、このドラマでののだめの演奏と
Sオケの表現はツボで
玉木君もカッコイイし樹里ちゃんも
むっちゃ可愛いし楽しいです
樹里ちゃん、エンジンの時は
すごく暗い役だったのが印象に残っていたんですが、トビました(w
Lady-e
>のだめが客席で涙していた気持ち、わかりました。

 ほんとに!!
 私も思わず涙しちゃいました!


あ、それから、リンクありがとうございました。
こちらもトップにリンクを張らせて頂きました〜
今後ともよろしくお願いします〜♪


TBどうもありがとうございました。
Sオケ最高でしたね、やっぱり音があると違いますよねー。
次回、ダウンタウンのまっちゃんがでるんですね。驚きです! 音楽評論家(名前忘れた)だったら笑えるなぁ。
kano
Lady-eさん
コメントありがとうございました。
上野樹里ちゃんの「のだめ」可愛いですよね〜。
服装も似合ってるし。
明るい感じが彼女の良さ、引き出してますね
ノリのいいクラシックも、素人に取っ付き易くてよいです♪

霞さん
コメントありがとうございます。
リンクも貼っていただけたんですね〜。
嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
ほんとにのだめじゃないですが、感涙です(T_T)
楽しめる回でした。

kanoさん
コメントありがとうございます。
ほんとにSオケ最高\(^o^)/
面白かったですね♪
松本さん、やっぱり評論家…ですかね?
来週も見逃せませんね(^_-)〜☆
光由希
こんにちは。
早過ぎる登場の清良でしたが、こういうふうに絡めてきましたか、な展開でした。
こんな演奏会ができたら、達成感とメンバー間の絆は、すごいものになりそうですね。
伊達
光由希さま>

こんにちは。コメントありがとうございました。
そしてTBもいただきました〜。
事後報告になってしまってすみません。

今回ののだめでまさか「涙」するとは
思いませんでしたね…
笑いっぱなしかと思ったら
瞳をうるうるさせるのだめちゃんと
真面目モードのミルヒー。
そして盛り上がる音楽。

ドラマになってのだめが
こんなに素敵になるとは思っても見ませんでした。

来週も光由希さんの素敵な感想楽しみにしてますねv
手塚の母
伊達さん
コメントありがとうございます。
三木清良さんの出番はホントはもっと後ですよね。
でもドラマの方では早くも重要な役回りです♪
今回のSオケのような演奏会ならぜひ会場まで足を運んで見てみたいですね。
来週も楽しみです。

手塚の母さん
コメントありがとうございます。
前半は「こたつ」で笑わせといて、後半は演奏会で一気に感動へ持ち込まれました!
のだめの涙は視聴者の涙も誘いましたね。
来週も見逃せませんよ〜(^_-)〜☆
光由希
こんばんは。トラバ、ありがとうございました。ブログの世界でも、のだめ人気、凄いですねー。
ドラマの出来も良くて、皆さんの反応もいいからかもしれませんが。
こうなると、年明けに始まるらしい、のだめのアニメも期待大!ですよね?

クラシック人気に拍車をかけてくれそうな気がしますよねー。
moonrabit
moonrabitさん
ドラマの出来、いいですよね。
コミック原作のドラマは実写化が難しいですが、このドラマは成功例だと思います。
クラシック人気、高まってますよね〜♪
さらにアニメでも成功できるか?
期待が高まります(^-^)v
光由希
こんばんは。訪問、ありがとうございました。リンクの件、確認しました。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
moonrabit
moonrabitさん
リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いしますねm( . . )m
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ドラマ:のだめカンタービレ(Lesson4)
<今週の一言> …みんなジャガイモ…みんなジャガイモ… 今週ののだめは前半コタツ、後半Sオケでしたね。 しかもかなり強引にコタツの話を混ぜてくるとはww こたつの安息感がしっかり・わってきて、 ?..
ブログ名マンガ・雑貨のお店屋さん

《のだめカンタービレ》◇#4
今夜は、千秋がSオケのメンバーを全員”のだめ”と認めることによって厳しいだけの指揮者から脱却し、”楽しく”演奏できるオケが千秋の理想と気付くまででした
ブログ名まぁ、お茶でも

のだめカンタービレ第四話
Lesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 相変わらず原作未読なんですが、「おこた」は原作でめちゃめちゃ評判のいいネタなんでしょ?その割にその部分はいまひとつ面白くなかったような..
ブログ名LOVELY TELLY*TVな毎日

のだめカンタービレ 第四話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュト..
ブログ名ちょっと変な話

のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
Sオケの正指揮者就任の千秋(玉木宏)を祝うのだめ(上野樹里)。ミルヒー(竹中直人)が指揮するAオケに、あのメンバーで勝てるはずがない、と落ち込む千秋。油断するとキスしようとするのだめ。 SオケTシャ..
ブログ名テレビお気楽日記

のだめカンタービレ 第4回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第4回 千秋の部屋がのだめ化 コタツの罠にはまり  プリリンの宇宙飴で 旅をするの巻き??? お鍋しましょうと千秋の部屋にやってきた のだめ 練習..
ブログ名ALBEDO0.39

フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!!
いやぁ、今回は凄かった。圧巻です。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像の勢いで押し切ってしまうところがお見事、天晴れです。
ブログ名伊達でございます!

のだめカンタービレLesson4
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌](2006/11/29)..
ブログ名ドラ☆カフェ

のだめカンタービレ(第4話)
序盤では、こたつの魅力!?に取り付かれ、 ダメ人間化しそうになる千秋。 千秋のキレイなお部屋が、どんどんのだめのゴミ部屋化することに嶺 そして、Sオケの指揮に悩む千秋。 そこで..
ブログ名霞の気まぐれ日記

のだめカンタービレ第4話
原作を凌駕した素晴しさ!! 烈裂撚璉ブラヴォーヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ璉&#6..
ブログ名俺様の日記に酔いなVer.3

のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)ノ
シュトレーゼマンの怨みを買ってしまった真一… そして今! SオケvsAオケの血で血を洗う抗争が(笑) ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!! のだめカンタービレ第..
ブログ名zenの日記

のだめカンタービレ #4『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
んんんーっ!?ナニこのタイトルは~? 先週はミルヒー…=シュトレーゼマン(竹中)の逆恨みから(笑)Sオケの正指揮者 になった千秋(玉木)。 今週のおハナシは、練習から本番の演奏会までのエピソード! ..
ブログ名Shinoの日記

のだめカンタービレ(1〜4)
 ええっ! わたしたち、だれも原作を読んでないのぉっ?! だって私たちみんな、わっちゃさんの脳内存在だから、わっちゃさんが読んでなければだれにも読めるはずないでしょう。 うぃうぃ。朝子に1モヤット。 ..
ブログ名こたつテレビblog


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。