たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

アメトーーク

アメトーーク「ガンダム芸人 テレビ朝日に立つ」

アメトーーク「ガンダム芸人」の回を見ました。

土田晃之プロデュース「ガンダム芸人一時間戦争」です。

芸能人でもガンダム好きの人多いんですね。

企画を持ち込んだ、「土田晃之」
MCの雨上がり決死隊「宮迫博之」
千原兄弟の兄「千原靖史」
よゐこ「有野晋哉」
品川庄司「品川祐」
が参加してました。

ロンドンブーツの「田村淳」と次長課長の「井上聡」は裏番組に出てるため欠席っていうことでした。

土田さんが7月に企画を持ち込んだ時点で、視聴者に見たいかどうかを投票してもらって43000件も投票があったそうです。
他の企画は1000件前後。
ダントツですね〜w(゚o゚)w
でも番組スタッフにガンダムをわかる人がいなかったために企画が決行されなかったそうです。

かなりマニアックな回でしたね〜。
私はガンダム世代ではありますが、ちょっと見たことある程度です。

しかし…ウチのダンナはかなりガンダム好きなんですよね…(^-^;)
未だにファーストガンダムのDVDを夜な夜な見てたりしてます。

あと、出かけるときに言うセリフが
「ハモン、行ってくる」
です。
ランバラルっていう人の奥さんがハモンって言う人なんですが、
「他の女の名前呼ばないで!」
っていつも言ってます(^-^;)

なので、ちょっとは知識があるので楽しめたんですが、
知らない人にはさっぱりわからなかったでしょうね…。

普段TVを一切見ないダンナにこの番組を見せたんですが、大ハシャギでしたふらふら

VTRゲストでTMRの「西川貴教」さんとウルフルズの「トータス松本」さんが出てました。
この方たちもかなりガンダムの影響を受けたそうです…。

お笑いの基本は
「ジェット・ストリーム・アタックだ!」
とか
「ガンダムが好きな人に悪い人はいない」
とか
相当偏ってましたがく〜(落胆した顔)

スペシャルゲストが
「ララァ・スン」の声優「潘恵子」さんがボイスゲストでした。
いろんなセリフを言ってももらって身悶えてましたよ〜。

一番面白かったのが、アムロ芸人(こんな表現でいいんだろうか 汗)
「若井おさむ」さんの一人芝居。

今までの長い説明が前フリになってたように、お客さんにも受けてました。

アムロのまねばかりずっとしてて「自分のしゃべり方を忘れた」って言ってたのが印象的でした(笑)

しかし、みんな相当なオタクですねわーい(嬉しい顔)

banner_02.gifランキング参加中
この記事へのコメント
うわ〜。見逃しました。
すごく見たかったですよ。私も大好きなんです。さすがにDVDまでは見ませんが・・・
そんな面白い番組があったなんて!!
見逃したことが悔やまれます。くぅぅぅ。
みのむし
みのむしさん
コメントありがとうございます。
ガンダムお好きなのに見逃したのは残念でしたね…。
かなりオタクな土田君がプロデュースしてたので、相当マニアックな番組に仕上がってましたよ。
(ファンなら垂涎ですが、知らない人はドン引きです 笑)
なんとかして見れる方法があるといいんですけどね〜。
光由希
こんばんは!見逃しました。っていうか存在を知らなかった残念!!!特にトータス(が好きなので)見たかった〜。

私、昔ガンダムの超合金持ってました。バンダイでなく「クローバー」のです。(多分だんな様ならおわかりになるはず)昔から数字の低いものに興味を持つ傾向が(笑)。ってか女子なのに!!
lovelytelly
lovelytellyさん
コメントありがとうございます。
トータスさんがお好きなんですね〜。
彼もかなりのガンダムフリーク。
ウルフルズの曲の「♪愛してる」の歌詞
「君の全てを好きというわけじゃない」
っていうフレーズは、アムロがカイ・シデンに言ってたセリフからきてるそうですよ♪
見れなくて残念でしたね…(^-^;)
光由希
こんにちは。
井上クンも出られると思って投票しまくったのに
まさかアメトークの放送時間が変わるとは…
やられました。
土田さんが名前を出してくれたのは
少し救いです。
nao
naoさん
コメントありがとうございます。
naoさん、投票されたんですね〜。
43000票の中の何票かはnaoさんの票だったんですね(笑)
井上さん、出られなくて残念でしたね。
彼もかなりのガンダム芸人ですから。
裏の「Goro's」の方と時間が被ってるんですよね…。
また別の機会に見れるといいですね♪
光由希
光由希さん、はじめまして。

「コトー」のTBをいただきに来て、全然カンケーない所に
コメントする私…。
「アメトーーク」は夜中にひとりで見ていて
大爆笑してました。
うちの相方もガンダム大好きなのですが、この日は早々と寝てしまい、見たかったのに!と悔しがってましたよ。

私、トータスの「安彦立ち」のことは覚えていたのに、
歌詞の内容のことをすっかり忘れていたので、
光由希さんの書き込みを見て、思い出してまたまた
嬉しくなりました!ありがとうございます(^o^)/
今後ともよろしくお願いします〜♪
夕来
夕来さん
コメントありがとうございます。
「アメトーーク」面白かったですよね〜。
前は30分番組で「次に続く…」って感じで後半見逃すとか良くあったんですが、1時間あると十分見ごたえありますね。

「相方」ってご主人ですか?
私はDVDに録画してまで見せましたよ〜(笑)


歌詞の件、お役に立てたようで幸いです。
こちらも嬉しくなりました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
光由希
トラバありがとうございました。
ほとんどもらうことないんでどうリアクションしてよいのかわからず、とりあえずコメントさせていただきました。

ちなみに私もアメトーークだけに関わらずTVっ子デス!
釈迦兎
釈迦兎さん
コメントありがとうございます。
いきなりTBしちゃってごめんなさい。
同じテレビっ子、今後ともよろしくお願いします。
光由希
光由希さん、こんばんは!
またやって来ました〜♪リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね。

「相方」はお察しのとおり主人です。
歌詞のことは早速報告しておきました(笑)
主人はガンプラで息子を洗脳しようと必死ですが、
息子はあまり興味がないようです…。
夕来
コメントありがとうございました。
ご主人もガンダムお好きなんですね。
子供さんの洗脳には失敗ですか…。
ウチの子どもたちもガンダムにはさっぱり興味ありませんよ〜(笑)
今後ともよろしくお願いしますm( . . )m
光由希
日本のお笑いコンビペナルティは吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブエージェンシー)所属する。メンバーはヒデ(本名:中川 秀樹 - なかがわ ひでき、1971年4月7日 - )とワッキー(本名:脇田 寧人 - わきた やすひと、1972年7月5日 - )二人である。ヒデはツッコミの役割を担当しながら、ワッキーはボケの役割を担当してる。今回二人はいっしょにアメトーーク7月21日の番組に加勢する。彼らの活躍を見逃しないなら、アメトーーク動画の放送時間を忘れないでね、ちなみに、アメトーークDVDも熱売中だぞ。
http://ametalkdouga.com/ametalk-dvd/ アメトーークDVD
http://ametalkdouga.com/ アメトーーク動画
http://ametalkdouga.com/7%E6%9C%8821%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%9C%A8%EF%BC%89%E3%81%AF%E8%BB%A2%E6%A0%A1%

E7%94%9F%E8%8A%B8%E4%BA%BA/ アメトーーク7月21日
アメトーークDVD
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27178040
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。