たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

Dr.コトー診療所(5)

「Dr.コトー診療所」第5話、見ました。

剛洋(富岡涼)から夏休みに島に帰るというハガキがコトー先生(吉岡秀隆)に届きました。

コトー先生、何度も読み返して嬉しそうでしたね〜。
剛洋に対する愛情が感じられて、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪

茉莉子(大塚寧々)が車で剛洋を迎えに来ました。
「声だけ聞いてると誰だか判らないね…」
ほんとにそうですよね〜。
すっかり声変わりしちゃって…。
ちょっと寂しく感じちゃいます(^-^;)

剛利(時任三郎)が診療所に電話しますが、無言で切ってしまいます。

診療所に剛利が帰ってきました。
漁師仲間がみんな嬉しそうに集まってきました。

原親子、久々に水入らずでしたね。

コトー先生の往診について歩く剛洋。
どうして自分が「医者」になりたいと思ったのか、改めて見つめなおす事ができたんでしょうね。
すごくいい顔してました(^-^)

茉莉子の店で剛利がシゲさん(泉谷しげる)に怒鳴りました。
「余計な事しないでくれ。ほっといてくれ!漁師は金にならないからなちっ(怒った顔)
シゲさんも
「漁師が大事な船売っていいことなんかあるか!漁師の仕事バカにするヤツは仲間だと思わないちっ(怒った顔)
と喧嘩になっちゃいました。

先週に続いてシゲさん、優しいですね〜。
なんだかんだ言っても漁労長なんですよね。
「コトー、どうすりゃいいんだよ…たらーっ(汗)
何もしてあげられないのもツライですよねもうやだ〜(悲しい顔)

鳴海先生(堺正人)から電話があり、彩佳(柴咲コウ)の病状が回復に向かっていないと告げられます。
こちらも離れていて何もしてあげられない、コトー先生がツライです。

クニオと剛洋が「出かけて戻らない」とクニオの母親と剛利が漁協に駆けつけます。
嵐の中、ようやく無線が通じて少し状況がわかりましたが、すぐに無線が途切れます。
シゲさんが船を出してくれ、剛利と共に救出に向かいます。

救出されたマサトは「船は諦めろ」といわれ、「親父にやっと譲ってもらった船だから…もうやだ〜(悲しい顔)」と諦められませんでした。
剛利が海に潜り、スクリューに絡まったロープを切ってくれ、無事に船を持って帰る事ができました。
海に潜った剛利が上がってくるのを待つ間、剛洋すごく不安そうでしたね…。
ちょっと「海猿」の時の時任さんを思い出して、「まさか…」と思いましたが、無事に上がってきてくれてよかったです。ダッシュ(走り出すさま)ホっ

海で怪我をした剛利の治療中、剛利はコトー先生に愚痴ります。

「俺が一番憎んでた医者にしてやりたいなんてな。もっと早くコトー先生が島に来てくれてたら…」

何もいえないコトー先生。
何て言ってあげたらいいか、言葉が見つからなかったんでしょうね。

剛利が剛洋に「お前に謝らなきゃいけないことが…」
言おうとした言葉を遮って、剛洋が
「また島に戻ってこんな風に二人で暮らせないかな?」
本音ですよね…。
勉強にも行き詰ってるし、お金の事も心配。
子どもなのに、もっと素直に甘えれば…と思います。

診療所に来た剛洋がコトー先生に
「僕、学校辞めて、島に帰ってこようと思ってる」

ここで終わり。
続きは来週。
また相当気になる終わり方じゃないですか〜!

来週はクニオが病気?
大丈夫でしょうか…。

banner_02.gifランキング参加中
この記事へのコメント
光由希さん、こんにちは。

>「声だけ聞いてると誰だか判らないね…」

 このシーン、思わず笑っちゃいました。
 あぁ、茉莉子さんが私の気持ちを代弁してくれてるような気がするーー、って(笑)


>「僕、学校辞めて、島に帰ってこようと思ってる」

 ここまでで終わりーー!?って感じでしたよね。
 正直今回はもう少し進むかと思っていたので。
 来週が本当に気になります〜。

光由希さん、こんにちは
ALBEDO 0.39のLady-eです

島の人達の不器用さが
私は好きなんですよね
シゲさんもそうだし
剛利もそうだしね
不器用だけど温かさ思いやりがあったから
コトー先生は、こうして
島にいることができたんだろうなって
思うんですよね^^

リンクありがとうございました。
Lady-e
光由希さん、こんにちは♪
私も海に潜った時任さんを見て「海猿」を思い出しました〜!
オレンジの潜水服が懐かしい〜(笑

剛利と剛洋の会話も良いシーンでした。
あんなにお互いを思いあう良い親子が、これ以上不幸にならなければいいなぁ〜と思っています。
彩佳の病状や、クニオのことなど気になることが多いです。><

光由希さん、はじめまして。
TBありがとうございました。

北海道では今最初のシリーズの再放送をしています。
剛洋の成長に改めてビックリですね。
他人の困ったとこも自分のことのように心配し、おせっかいのように世話を焼く・・・
そんな暖かい島の人たちと、みんなを受け止め、心身共の支えとなっているコトー先生の人柄に、ついつい引き込まれるドラマですね。

幾つか同じドラマをご覧になっている様なので、また遊びに来させていただきますね。
aki
光由希さん、こんばんは。
話が中々進みませんでしたね。
言いたいことが皆言えず、これがどう回転して行くのでしょうか?
mari
霞さん
コメントありがとうございます。
男の子は中学生ぐらいになるとちょっとの間にどんどん大きくなりますね。
可愛かった子も男の人に変わって行くんですもんね。
寂しいですよね…。
話が中々進まないのでもどかしいですね。
来週まで待ち遠しい(笑)

Lady-eさん
コメントありがとうございます。
島の人はみんなほんとに不器用ですよね。
でもすごく優しくて温かいので、みんな大好きです。
コトー先生もみんなの優しさに助けられてますよね。

翠さん
コメントありがとうございます。
「海猿」も面白かったですよね。
時任さんが潜ったままにならなくてよかったです(笑)

原親子はお互いを思いやりすぎて自分の気持ちを言えずにいるのが見ていてもどかしいですね。
もっと素直に気持ちをぶつけ合えれば…と思います。
どうか幸せになりますように。
彩佳さんやクニちゃんの病気も心配ですね。

akiさん
コメントありがとうございます。
再放送のドラマと見比べたら剛洋やクニちゃんの成長は著しいでしょ?
大人になってきている子どもたちを見ると、嬉しくもあり、寂しくもあり…です(笑)
島の人たちが優しくて、とても温かい気持ちになるドラマです。
不器用で衝突もよくされてますが、その分結束も固いんですよね。
これからまだ気になる事が山盛りですが…。
またいつでも遊びに来てくださいね。

mariさん
コメントありがとうございます。
みんなほんとに言いたい事が言えずにいるので、みているこちらがもどかしい思いをしてますね。
まだまだ未解決事項が山積みですが、最終的にはハッピーエンド希望です。
光由希
光由希さん、おはようございます、はじめまして、TB・コメントありがとう、さきほど、Dr.コトー診療所2004後編のキャプチヤーしたところです、全編優れたドラマですね、山下邦夫君もなかなか上手い子役でスタッフもそつなく人選してます、星野家は不幸の連続、同様に原親子も・・・いったいどうなることか?心配しながら観てます^_^;
ウルトラセブン
光由希さん,こんにちは。
私の方からも何度かTB送らせていただいていますが、うまくいきません。
どうしたら良いでしょうか?
aki
光由希さん,こんにちは。
Dr.コトーは、問題山積ですが、来週も見逃せませんね。私はこの回で、原親子の話は何らかの決着がつくと思っていたのですが、剛洋君の最後の台詞は気になりますね。
スペードのA
こんにちは。手塚の母です。
またTBいただきました♪
回を重ねるごとに見ているのが辛くて…
剛洋クンにはなんとしても学校を続けさせてあげたい!!
あの見事な時任さんのダイビング(海猿〜(笑)を見て
「漁師でいいじゃん!」とハンカチを噛み締めたのは私だけではないはず…

みんな幸せになってほしいですよね☆
手塚の母
ウルトラセブンさん
コメントありがとうございます。
子役の演技もバッチリですよね。
いい人選です。
お互いを思いやる家族にばかり不幸が襲うのがツライですね。
早く幸せにしてあげて欲しいです。

akiさん
コメントありがとうございます。
TBなんでうまくいかないんでしょうか?
相性とかあるんですかね?
今度またお願いします。

スペードのAさん
コメントありがとうございます。
話、なかなか進みませんね。
原親子にとってツライ話が長いので、可哀想になってしまいます。
早く幸せな親子の姿が見たいものです(T_T)

手塚の母さん
コメントありがとうございます。
時任さん、「海猿」思い出させましたね(笑)
やっぱり剛利さんには漁師が似合ってます。
島に帰ってきてほしいですね(^-^)
光由希
光由希さん こんにちは〜。
毎回、毎回 心配してしまうシーンが多くて。。。自然に涙がこぼれます。

大きな展開とかでは無くて 静かなドラマで
時々波風が立って この先どうなるのかなと思わせますね。
まーこ♪
まーこ♪さん
コメントありがとうございます。
ほんとに涙してしまうシーン多いですよね…。
優しい島の人たちには、みんな幸せになって欲しいです。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
Dr.コトー診療所2006 第5回 感想
『荒海に漂う命』
ブログ名ぐ〜たらにっき

Dr.コトー診療所2006第五話
「荒海に漂う命」 アンタもう書かないって言ってたじゃん第二弾(汗)。すみません。とっても興味深く見たもので。簡単に感想のみ。 剛利の「こだわり(執着)」が変化しさえすれば、ハッピーに暮らせ..
ブログ名LOVELY TELLY*TVな毎日

Dr.コトー診療所2006 5話
今回は、原親子がメインでしたね。 2人を見てると痛々しいですね怜 父は子供の夢を叶えてあげたくて 一生懸命になっているし 子供は、期待に応えようと 頑張ってるけど・・・ 凄い..
ブログ名ドラマ diary☆

Dr.コトー診療所2006 第5話
たしか1話は2月だったけど、いつの間にか8月で夏休みの季節になっている、コトーの世界。 今回、彩佳さん出なかった・・・でも、毛の抜けた彩佳さんは見たくないかも・・・って来週それじゃん!なんで抗が..
ブログ名【日々の未来】徒然なるままに・・・

「Dr.コトー診療所2006」第5話
感情表現が不器用な男たち。 原父子とふたりを取り巻く男たちの姿に涙です。 「Dr.コトー診療所2006」第5話
ブログ名三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常

Dr.コトー診療所2006(第5話)
今回は、原親子が島に帰ってきます。 そんな中、嵐の中をシゲさんと剛利さんが 3人を助けに行くなど、すごくDr,コトーらしい展開だったと思います。 仲間の船を守るべく、嵐の中で海に飛び込む剛利さん。..
ブログ名霞の気まぐれ日記

Dr.コトー診療所2006 第5回
Dr.コトー診療所2006 第5回 和子おばさんは、あなた酸欠よと 剛洋が勉強をずーっとしてるのを気にかけて 剛洋にエアチケットをプレゼントしました。 剛洋が夏休みに島に帰ると..
ブログ名ALBEDO0.39

Dr.コトー診療所2006 第五話
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 原剛利/時任三郎 仲依ミナ/蒼井優 安藤重雄/泉谷しげる 和田一範/筧利夫 星野正一/小林薫 星野昌代/朝加真由美    ●主題..
ブログ名ちょっと変な話

Dr.コトー診療所2006第5話
荒海に漂う命:原剛利(時任三郎)は「未公開株」の詐欺です
ブログ名日々雑用

Dr.コトー診療所 2006 第5話
事故の事情を知った島の人の心配する気持ちを受け入れようとせず 頑なな態度の剛利。 それを知った剛洋は「学校を辞めて島に戻りたい」と…。 先週から前作の再放送を見ているんですが 今週は先週に..
ブログ名塩ひとつまみ

「Dr.コトー診療所2006」第5話
原親子、涙の帰郷編パート1のスタートだ。 コトーは剛洋のハガキににやけ過ぎ! 今回は彩佳の出番少なかった… [:ひやひや:]
ブログ名fool's aspirin

《Dr.コトー診療所》◇第5話
オレは、島から出た人間だ。自分のことは自分で何とかすると、重さんや星野たちが親身になっててくれていたが、ぴしゃりと断った。迷惑をかけたくない剛利と、窮状を放っておけない重たち。この雰囲気は、このドラマ..
ブログ名まぁ、お茶でも

Dr.コトー診療所2006〜第5話・原親子、島に戻る!
Dr.コトー診療所2006ですが、騙された原さんは警察に相談しますが、「儲けようと思ったんでしょ?民事でやって」と相手にされません。そんな中、剛洋君が帰省するわけですが、娯楽の少ない志木那島ではほとん..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

Dr.コトー診療所 第5話
んもう…可哀想で…腹立たしくて… 「甘える」コトを覚えようよ!剛利さ~ん輦
ブログ名俺様の日記に酔いなVer.3

Dr.コトー診療所2006 第5話 「荒海に漂う命」
警察に駆け込む剛利(時任三郎)。やっぱりお金は戻って来ないね・・・。 剛洋(富岡涼)からのハガキで喜ぶコトー(吉岡秀隆)。剛洋は夏休みで島に戻る事になったのだ。診療所で出迎えの準備をする島の人々。 ..
ブログ名テレビお気楽日記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。