たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

嫌われ松子の一生(5)

「嫌われ松子の一生」第5話、見ました。

小野寺(吹越満)を刺殺して全国に指名手配された松子は、東京に逃げます。
太宰治が身投げした玉川上水で身投げしようと川を覗いていますが、水が枯れていてできません。
声を掛けてきた島津賢治(杉本哲太)の家で世話になる事になりました。
家族をなくして一人寂しく暮らしている賢治に自分を見たのか、松子(内山理名)は自ら賢治に抱かれます。
賢治の店(理髪店)を手伝って平和に暮らしていましたが、覚せい剤の中毒症状が出てしまいました。

北海道で漁業をしている赤木(北村一輝)に電話して、アヤノ姐さん(鈴木蘭々)のお墓の場所を聞きます。

長野県の諏訪にあるアヤノの墓に参ると赤木がやってきました。

「あのとき、ムリヤリにでも一緒に連れて行けば、お前にこんな苦労させなくて済んだのに…」
「赤木さんに着いていけばよかったね…(T_T)」

ホントだよ〜、赤木さんについて行ってれば、絶対犯罪者になんてならなくて済んだのに…松子のバカもうやだ〜(悲しい顔)

「俺と一緒に逃げよう…」
赤木さんが言ってくれたのに、松子はまた断りました。
これも松子の判断ミスのような…。

松子がいなくなって落ち込んでる賢治が、奥さんと子どもの前の仏壇に外した指輪を置いてる場面、「もしかして賢治自殺するんじゃ…?」と思ってしまったんですが、松子にプロポーズするために外したのでした。

賢治の元に戻った松子は正直に自分の身元を話そうとしていました。
でも賢治は松子の言葉を遮って、
「俺と結婚してくれ、過去はどうでもいい。どこかに行ってもまた戻ってきてくれたらいいから…」
と言ってくれたんです。
いい人ですね〜、賢治さん。
松子も嬉しかったと思います。

しかし、ここで警察登場。
「小野寺保殺害および覚せい剤所持の容疑で逮捕」
松子は捕まってしまいました。

「松子、お前が戻ってくるまで待ってる、いつまでも待ってるからもうやだ〜(悲しい顔)
振り向かない松子の背中を見送る賢治が悲しかったです。

松子の懲役は8年。
長いですね…。
来週は松子の刑務所内での出来事のようです。
ここで、めぐみ(小池栄子)と出会うんですね。
松子を殺したのはこのめぐみなんでしょうか???

banner_02.gifランキング参加中
この記事へのコメント
こんにちは〜。今回の話個人的にはか〜なり良かったです。って漁師コスプレのせいか(違)

刑務所シーンの予告は二時間ドラマなんかの「女刑務所」風でしたよね、、、イジメとかありそう(怖)。沢村さん、これでやっとあのヅラから解放されるか!?!?

lovelytelly
lovelytellyさん
コメントありがとうございます。
漁師姿もコスプレなんですか?(笑)
女子刑務所に「イジメ」はつき物でしょう。考えただけでも恐ろしいです(汗)
あのヅラはどー考えてもおかしいですね。
光由希
こんばんは〜。
コメントをありがとうです!

赤木も島津もいい人でしたよねー。
それだけに、悔やまれて
ホント、泣けてきますよ〜。
ドラマの進行とほぼ同じぐらいかな、、
原作を読んでいるので
ドラマで足りない部分がわかって
色々と味も倍増しております(笑)
ルル
ルルさん
コメントありがとうございます。
松子はいい人との出会いをなぜかスルーしてしまいますね…。
どれだけ見る目がないんでしょうか(汗)
原作も興味深いです。
時間があれば読んでみたいんですが…。
毎日時間に追われてます(爆)
光由希
こんにちは!
うちでのコメント、ありがとうございました。

ようやく現代の松子事情にも興味が湧いてきました。
今回はめぐみが怪しまれましたね。
刑務所生活では、いったい何があるんでしょう?

一時はレビューを止めようと思ったけど、
続けて正解だったと思っています。
現在書いている人が少ないんですよね(苦笑)。
でも、今後も一緒に応援していきましょう!
ads(あず)
ads(あず)さん
コメントありがとうございます。
レビュー書いておられる方が少ないというのも視聴率低迷と関係あるんでしょうね…。
裏のコトーが強い分、しんどい枠です(笑)
内容は面白いと思いますので、少数派ではありますが一緒に応援しましょう♪
光由希
光由希さん こんばんは〜。
↑のTVは気になってるんですが Dr.コトーと
同じ時間なので 見てないんですよ。
で・・・いつも 光由希さんの所で内容を確認してます。(笑)
まーこ♪
まーこ♪さん
コメントありがとうございます。
私のところで内容確認してくださってたんですね…。
「松子」のレビュー当分書いていない(^-^;)
今週ので1度にアップ予定です。
お暇ならまた見てくださいね(^_-)〜☆
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27378264
この記事へのトラックバック
嫌われ松子の一生〜第5話・逃亡者編、杉本哲太と北村一輝!
嫌われ松子の一生ですが、第5話は逃亡者編で、結構感動しました。いろいろ展開には無理もあり、ツッコミ所も多いですが、そういうのを越えた純愛というか、特に杉本哲太と北村一輝の松子(内山理名)への想いには感..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

嫌われ松子の一生第五話
第五章「愛を乞う逃亡者」 「私もすぐそっちに行くけど、アンタのトコじゃないからね」と小野寺の死体に向かって言い放つ冒頭からかなり引き込まれて見た。返り血をキレイに洗い流し、悠然と化粧をする姿なん..
ブログ名LOVELY TELLY*TVな毎日

嫌われ松子の一生(5)
「愛を乞う逃亡者」
ブログ名ドラ☆カフェ

嫌われ松子の一生 第5章 愛を乞う逃亡者 内山理名さん、誕生日!
川尻松子役の内山理名さんが先日、25歳の誕生日を迎えられました!おめでとうございますワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪ こちら→内山理名「バラとケーキ」で..
ブログ名レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

嫌われ松子の一生 第五章 ◎感想◎
今更だけど、明日香(鈴木えみ)と笙(小柳友)って展開上どうしても必要な役なの? 松子(内山理名)を殺害したのが誰なのかは解決して欲しいけど、いい加減明日香の芝居がきつくなってきた・・・。 この姪の..
ブログ名切なさはモノローグ

嫌われ松子の一生・第5話
「レビュー継続」を決意してから、急にストーリーに勢いが掛かり、急に面白くなってきました。まあ、笑えるものではないですが。しかし、最終的に殺害された松子が、まさか過去に人を殺害していたとは・・・。 ○ド..
ブログ名あずスタ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。