たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

セーラー服と機関銃(5)

「セーラー服と機関銃」第5話、見ました。

今回は組長(長澤まさみ)の出番、少なかったですね〜。
終始金造(山本龍二)が主役でした。

前回、武(田口浩正)が浜口組に殺された事で、ヘロインの場所を必死で探すことにしました。

泉は学校に休学届けを出します。
友だちが「私がヤクザに巻き込まれたくないって言ったから?」と心配してくれてました。
やっぱり友だち、ちゃんと心配してくれてたんですねもうやだ〜(悲しい顔)
よかった。嬉しいです。

金造と健次(中尾明慶)が語らっているところへ浜口組が…。
ボコボコにされた金造さん。
健次は預かっていると連絡があります。

電話で健次と話した金造は
「健次は覚悟があるから組長は目高組のことだけ考えてください」
と言いました。

目高組の事務所前で立ち聞きをしていた刑事の稲葉(井澤健)は
「目高組の組員が誘拐された」ことを上司に報告しようとしていましたが、黒木(小市慢太郎)に「自分が報告しておくから」と遮られました。

佐久間(堤真一)から金造と健次の過去を聞いた泉。

「親子以上の固い絆で結ばれている」

真由美(小泉今日子)の店に佐久間が尋ねます。

「ふとっちょ」の話を聞いた真由美は電話で泉に
「ヘロインを事務所に送った」
とかけてきます。

浜口組から再度電話があり、健次に危害が加えられそうになった金造は、こらえきれずに一人で待ち合わせ場所にヘロインを持って行きます。

警察署内で、誘拐事件が上に報告されていないことを知った稲葉は、黒木を不審に思い出します。

待ち合わせの倉庫にヘロインを持っていった金造は、黒木が浜口組と組んでいるのを知ります。

健次を助けに駆け寄った金造を、黒木は容赦なく拳銃で撃ちました。

あんまり冷酷な黒木にびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

その上、現場に駆けつけた稲葉も銃殺します。

何発も金造に拳銃を発砲する黒木。
情け容赦ないですねふらふら

最後の力を振り絞って健次に「お前は俺の宝だ」と伝え、健次だけ逃がすために倉庫の扉を閉めます。
ドスを持って立ちふさがった金造でしたが、また拳銃で撃たれ、息絶えました。

壮絶な死に様ですねもうやだ〜(悲しい顔)
大切なものを守って。
どれだけ健次が大切だったか、十分伝わってきました。

怪我した足を引きずりながら、目高組に帰った健次。
黒木が浜口組と繋がっていることを報告したところへ真由美がきました。

「約束が違う。ふとっちょは民和党の三大寺一(緒方拳)。私の父親」

やっぱり黒木はクロだったんですね〜。
しかし、ヤクザも真っ青の冷酷無慈悲ぶりでした…。
同僚まであっさり殺しちゃいましたね…。
完全な犯罪者ですあせあせ(飛び散る汗)
また来週も目高組組員危ないです(^-^;)
この記事へのコメント
光由希さん、こんばんは。

私も、泉の友達がちゃんと心配してくれていたのがうれしかったです♪

このドラマ、段々シリアス度が増していきますね。。
来週も、また誰かが犠牲者に・・・!?
あーー、見たくないけどドラマ自体は楽しみですぅ・・・。

霞さん
コメントありがとうございます。
今日はいよいよ最終回前ですね…。
涙のスタンバイしときます(笑)
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
セーラー服と機関銃第五話
「愛し組員よ永遠に」 前回大事なところで録画が切れてしまった皆様、今回冒頭での武の姿、ご覧になれましたでしょうか?今日は延長無かったから大丈夫。で、今回も先週から始まった浪花節モード継続中。「も..
ブログ名LOVELY TELLY*TVな毎日

セーラー服と機関銃(第5話)
き、金さぁぁぁ~~~ん!!! 先週の予告を見てから、なんとなくそんな予感はしてたのですが・・・(悲) 金さんが、けん坊をかばって何度も撃たれるシーンでは、 「何で敵はあんなに人数がいるのに、あっさ..
ブログ名霞の気まぐれ日記

セーラー服と機関銃 第5話 「愛し組員よ永遠に」
武(田口浩正)が亡くなり悲しみにくれる組員たち。浜口組長(本田博太郎)からヘロインのありかを教えなければ他にも犠牲者が増えると脅されるのでした。 浜口組に乗り込みに行こうとする佐久間(堤真一)たち。..
ブログ名テレビお気楽日記

セーラー服と機関銃2006 第5話 愛し組員よ永遠に・・・
き!金さん! ??('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。 なんで耐え切れなかったんだよ! ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<..
ブログ名レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。