たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

セーラー服と機関銃(6)最終回前

「セーラー服と機関銃」第6話、最終回前見ました。

武(田口浩正)に続いて金造(山本龍二)まで殺され、目高組の組員は復讐に燃えます。
泉(長澤まさみ)のお父さん(橋爪淳)がコインロッカーの鍵を持ってたのは、全くの偶然だったんですね。
真由美(小泉今日子)の判断ミスの所為で、目高組が追い詰められたんだよな〜。
納得できません(^-^;)

ふとっちょ(緒方拳)に会いに、目高組全員で乗り込みます。
麻薬を無くすために麻薬でお金を作る三大寺一。
かなり矛盾してますね〜。

黒木(小市慢太郎)からお父さんに鍵が渡った経緯を聞きました。
泉が聞いていた話は全部作り話でした。
黒木が警察を裏切ったワケは何なんでしょうね…。
「お金」が絡んでるんでしょうか?
それとももっと他の理由??

みんなを巻き込んだのは自分の所為だと泣く泉を守ろうと佐久間(堤真一)は目高組を解散する決意をします。
英樹(福井博章)も健次(中尾明慶)も覚悟を決めたようです。

みんなで花火をして告白大会をします。
いままで言えなかった気持ちをみんな自分の持っている花火が終わるまでに告白しました。
泉の告白、よかったですね。
「5人みんなが初恋だった」
切なかったな〜(T_T)
みんなでいつまでも幸せに笑ってて欲しかったです…。
完全にお別れの言葉だったですもうやだ〜(悲しい顔)

佐久間の告白で、「巻き込んだのは私たち。女子高生に戻ってください」
目高組解散の宣告です。
英樹のウソ笑い、いい笑顔でしたね。
泉を思えばこそ!の笑顔でした。

守りたいものが出来た英樹と健次。
泉にもらったお守りを握り締めて、守る決意をしました。

3人でふとっちょを倒そうと約束していたのに、英樹と健次は佐久間を気絶させ、2人でふとっちょのところに乗り込みます。
ふとっちょに突っ込んで行きますが、浜口組が登場し、ふとっちょには一矢も報えません。
英樹を守ろうと拳銃の盾になった健次は、浜口組に拳銃で撃たれます。
英樹は体に巻いてあるダイナマイトに火をつけて、浜口組諸共吹き飛ばそうとしますが、持っていたライターに火がつかず、失敗。
(あまりに無情な結末でしたね…ライターのガスがないなんてひどすぎます。せめて血で濡れて火がつかないとかなら救いがあったような気がします 涙)
駆けつけた佐久間に死ぬ間際に話が出来た健次。
また目高組作れるといいね(T_T)

やっぱりただの女子高生には戻れないと組に戻った泉。
横たわる英樹と健次を見て泣き崩れます。
「堅気に戻るって言ったのに…何で(;_;)」

「一度だけ、人の道外れてもいいですか…ちっ(怒った顔)
機関銃を持って鋭い眼光でした。

来週はいよいよ最終回ですね。
泉だけ生き残るんでしょうか?
それとも全員死亡??

今回は泣けたけど、ツッコミどころは満載でした(笑)

banner_02.gifランキング参加してます♪
この記事へのコメント
光由希さん、こんばんは。

そうそう、このドラマ、
ツッコミどころは満載なんですけど、
わかっていても、泣けちゃうんですよねぇ。
そこが、いいっ!

>真由美(小泉今日子)の判断ミスの所為で、目高組が追い詰められたんだよな〜。

 そういえば、そうでした(笑)
 別方向にばかり目を向けていて、忘れかけてました(恥)
 今回は、そのシーン以来、登場シーンの無かった小泉さんですが、
 来週は挽回の意味も含めて活躍されるといいですね!

駆けつけた佐久間さんと死ぬ間際に話している健次を見て、
一瞬「もしかして、死なないで済むの!?」とか
淡い期待を抱いてしまいました。

あーー、もう誰も死なないで欲しいですぅーー!

こんにちは! 最終回は泉ちゃん以外、全員死亡の確率が高いようですね(涙)
せめて佐久間さんだけでもと思ったら、予告で危ないかんでしたから。
今週の最終回、腹をくくって見ることになります!
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
霞さん
コメントありがとうございます。
私も健次は助かったのかと期待してしまいましたが、ダメでしたね…。
残念です。
ほんとに誰も死なないエンディングを望みます。

タイガーさん
コメントありがとうございます。
予告、佐久間さんの命も危なそうでしたね。
ハンカチ用意して見ることにします(T_T)
光由希
光由希さん、はじめまして♪
コメントありがとうございました〜。

先週は1週間が長いと思っていましたが、気付けばもう明日なんですね(笑)。
最終回・・・佐久間さんは生きて泉のそばに
ずっといてほしいと願っているのですが。。。
とにかく毎週楽しみにしていたので寂しいです(泣)。
yoo-chan
yoo-chanさん
コメントありがとうごいます。
いよいよ今日が最終回ですね〜。
最後がどうなるのか、今からハラハラドキドキです。
また見たらオジャマします。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
セーラー服と機関銃2006 第6話 目高組の解散!
なんと!先週に続き! ヒ!ヒデ! ??('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。 ケ!ケン坊! (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚..
ブログ名レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

セーラー服と機関銃 第6回 感想
『目高組の解散!!』
ブログ名ぐ〜たらにっき

セーラー服と機関銃(第6話)
今回も、涙、涙・・・でした。。 花火をしながらの告白シーンは、良かったですね。 嵐の前の静けさ・・・って感じで。 組長は、本当にみんなに信頼されていたんですね。 そして、組長も、みんなのことが大好き..
ブログ名霞の気まぐれ日記

セーラー服と機関銃:第6話
TBSのドラマ『セーラー服と機関銃』の第6話。 もうラストに向かって盛り上げまくりです。 ケン坊とヒデが死んじゃったー。。 どうやら薬師丸ひろ子版にあった、ちょっと引いてしまうような話はないよう..
ブログ名ANDERSON BLOG

「セーラー服と機関銃」第6話
「私の初恋なんです」なんて言われたら、 守らない訳にはいかなくなっちゃうよね。 みんなも組長のことが好きだから。
ブログ名fool's aspirin

セーラー服と機関銃 6
なんか泣きっぱなしです・・・涙。 健次が笑顔で絶命するとこなんか号泣だったし[:悲しい:] 告白大会もよかったじゃないですか〜〜涙。 ラスト前ということで、謎はすべて分かりました。 泉の父..
ブログ名ひ と り ご と

セーラー服と機関銃〜第6話・敵は三大寺にあり!
セーラー服と機関銃ですが、黒幕・三大寺(緒形拳)の所に、長澤まさみら目高組が乗り込み「もう目高組に手を出さないで下さい!」などと言うわけですが、三大寺は「何のことだか分からんな」と憎らしいわけです。 ..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

セーラー服と機関銃 第6話
とうとうあと1話! 早い、けどこれでいいのかもしれない。。
ブログ名るりりんのお散歩雑記

セーラー服と機関銃 第6話 「目高組の解散!!」
真由美(小泉今日子)が太っちょの正体は自分の父親の三大寺(緒方拳)だと告白したとたん浜口組に襲撃される目高組。その場は真由美が行く手を阻み事なきを得る。 動物病院で治療を受けるケン坊(中尾明慶)..
ブログ名テレビお気楽日記

セーラー服と機関銃・第6話
このドラマの音楽を手掛けているのは、
ブログ名あずスタ

今夜最終回!「セーラー服と機関銃」
・・・とその前に、22日にアップしたブログにて一部誤りありまして・・・。 リンカーンの「ウルリン滞在記」の中で「ナレーションも下条アトム」と書いてしまったのですが、 なんと本人じゃありませんでした..
ブログ名FXでひと儲け♪ガイタメ??外国為替証拠金取引??日記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。