たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

僕の歩く道(7)

「僕の歩く道」第7話、見ました。

ロードバイクの人(浅野和之)とテル(草なぎ剛)は話をするようになりました。
「知らない人とは話せない」というテルに、名前を教えてくれました。
「亀田」という名前でした。
ちょっと普通じゃない(言い方まずくてすみません 汗)テルに、気さくに構えず話してくれる亀田さん。
すごくいい人ですね♪

「自分の店でコーヒーでも飲んで行かないか」とテルを誘ってくれました。
ロードバイクに続いてテルも自転車でついて行きますが、
とある場所で止まってしまいました。
店に着いた亀田さんが振り返ると、テルはいませんでした。

テルの自転車での行動は、決まったパターン以外の知らない道には進めないんですね。
テルは少しその場所で亀田さんの消えた方を見てましたが、来た道から帰ってしまいました。
家でも毎日決まったように靴を揃え、手を洗い、うがいをしてますもんね。
決まったことは必ずやるけど、新しい事は自分から進んでできないんですね。

塾でカンニングをしてしまった幸太郎(須賀健太)は、真樹にめちゃめちゃ怒鳴られてから、塾に行くふりをしながらテルの動物園に通うようになりました。
真樹さん(森口瑤子)の怒り方、私の子どもに対する怒り方と一緒だったな〜。
上から物を言ってしまう…。
人の振り見て我が振り直せ…反省です(^-^;)

何日か続き、塾からの電話がかかってきて幸太郎がサボってるのを知った真樹は怒りまくってました。
(恐い顔してましたね…私も怒る時はあんな顔になってるんだろうか 汗)
けど、待っても待っても幸太郎の帰り帰ってこない…。
「動物園に来ていた」と話したテルは、真樹にひどく問い詰められ、落ちつきをなくして自分の部屋に戻っていきました。

秀治(佐々木蔵之介)とりな(本仮屋ユイカ)が探しに出掛けてすぐ、幸太郎は帰ってきました。
メガネが壊れていました。
真樹は幸太郎に問いただしますが、幸太郎は黙ったままテルの部屋へ。
でもテルはいませんでした…。

真樹が引き止めるのも聞かず、幸太郎はテルを探しに出かけましたがどこにもいません。
りなが、「幸太郎を探しに行ったんじゃない?」と気づきました。
幸太郎は、一緒に帰っている途中テルが止まって動かなかった場所でテルを見つけました。
「僕を探そうとしてくれたんだ」と幸太郎。
声をかけようとした時、テルの自転車が進み始めました。
テルが自分から新しい道を進み始めたんです。
新しい事をするのが苦手なテルが、前に進むのには相当な勇気が必要だったでしょうね…。

新しいメガネをテルと共に買いに行った、幸太郎。
真樹さんに
「どれが似合う?」
と聞かれ、
テルの方を見ると
「笑った顔」
と言うテルの言葉を受け、幸太郎も
「笑った顔」

幸太郎に反抗されて落ち込んでいる真樹に、秀治が
「幸太郎をまた絵画教室に行きたいせてやらないか?」
と言い、絵画教室に通っていた頃の幸太郎の絵を見せました。
真樹はその中の『大好きなお母さん』と書かれた、
笑った自分の絵を見つけ、メガネ屋でのことを思い出したんでしょうね。
泣いてしまいました。
(私もこの場面では号泣です 涙)

幸太郎はテルと一緒にツール・ド・フランスのビデオを観て、歴代チャンピオンの名前を挙げてました。
間違えたら最初からやり直しさせられてましたが、ちゃんと言えて終われたんでしょうか?
物事にこだわるテルだから、失敗したままじゃ帰してもらえないかも?と思いながら見てしまいました(^-^;)

banner_02.gifランキング参加中です。応援よろしく♪
この記事へのコメント
光由希さん、今晩は、こちらのほうが明るい希望的展開です〜♪自身も自転車好きでリストラ前は、ニフティーの自転車フォーラムで仲間と河川敷きをMTBで走ってましたので、テルが決まりのコースを震えながら走り出すのには感動したし、幸太郎がいっしょに行こうと伴走するシーンには涙が出ました、日本でも毎年5月に「ツアー・オブ・ジャパン」が有ります、集団でカーブを曲がるシーンはすごく感動します、大阪では泉北周回コースがあり、ここからツアーがスタートします、脱線しましたが、最終回へどうフィニッシュするか楽しみです。
ウルトラセブン
光由希さん、こんばんは♪
テルが自分から新しい道へ踏み出した一歩、ここで目頭が熱くなりました。
テルにとって勇気のいる行動が、今後彼の可能性をさらに広げてくれそうですね。^^
真樹も今後、笑った顔が増えてくれればいいなぁ〜と思います♪

こんにちは!遊びにきました〜!

やっぱりお母さんは明るくて
笑っている顔が一番ですよね〜。
絵画教室で描いた絵を見て涙する場面、
じわじわ〜っと気持ちが伝わってきて
ウルっときました。。

別件で、相互リンクの件ですが
全然問題ありませんのでぜひ。
・・・当方のブログにリンク集を
作りますのでちょっと時間をください。。
コツコツやらせて頂きますm(_ _)m
るりりん
ウルトラセブンさん
コメントありがとうございます。
自転車がお好きなようですが、まさかテルの欲しがっている60万円ぐらいするようなロードバイクをお持ちなんでしょうか?
ママチャリに乗ってる私とは世界が違う…(笑)
和める展開になってきましたね(^-^)

翠さん
コメントありがとうごさいます。
怒ってばかりの真樹さんでしたが、やっぱり子どもはお母さんの笑った顔が大好きなんですよね。
反省です(笑)

るりりんさん
コメントありがとうございます。
ウチにも子どもが居るので、絵画教室の画の件は涙、涙でした。
優しい気持ちになれますね。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28294113
この記事へのトラックバック
僕の歩く道第七話
はじめての反抗:今回の主役はテル(草薙剛)の甥っ子・幸太
ブログ名日々雑用

僕の歩く道 第七話
●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  ..
ブログ名ちょっと変な話

僕の歩く道 第7話
またまた初めの何分か見逃した(T_T) スポーツ番組の時間延長に振りまわされている私・・。
ブログ名るりりんのお散歩雑記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。