たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

のだめカンタービレ(7)

のだめカンタービレ」第7話、見ました。

優しい谷岡先生(西村雅彦)からスパルタハリセン教師の江藤(豊原功補)に変わり、いきなりのだめ(上野樹里)と衝突してしまいました。
怒ったのだめ、九州弁になってましたね。
「おまえ、言うな!」って凄み、恐かったです〜。

谷岡先生に抗議に行っても、ぬかに釘。豆腐に鎹、暖簾に腕押し。
サラ〜っとかわされてしまいました…。
西村さん、すごく谷岡風味出てましたね。
笑顔で責任放棄する辺り…(笑)

新オケの曲決めで、みんなでお酒を飲みに…。
最初は大人な感じだった人たちも、お酒が入ると豹変しました〜。
でもソロを自信満々で出来る人たちってすごい人たちですね。

菊池君(向井理)を学校まで送ってきたお姉さん、ネチョーっとした演技でしたね。
寒いよ…(笑)

のだめはハリセンから逃げ隠れてます。

新しいオケ、千秋(玉木宏)は気にいったみたいですね♪

他の人たちが上手すぎて、凹む峰龍太郎(瑛太)。
「グチってないで練習したら?男のクセに女々しい」と三木清良(水川あさみ)に言われて、白目向いちゃいました…。

ナゼか木村智仁(橋爪遼)が裏軒で経理してました(^-^;)

今回は峰の親父(伊武雅刀)が活躍してましたね〜。
「R☆Sオーケストラ」の名前も親子で付けてたし、雑誌のページも買取るらしい…。
佐久間さん(及川光博)と河野さん(畑野ひろ子)に匿名で電話したのも親父。
やったね♪

そして、佐久間さんの詩的表現またまた炸裂!
今日はダンスまで付いてました(笑)
河野さんの訳がないと相変わらず意味不明ですが…(^-^;)

オーボエソリストの黒木君(福士誠治)、いぶし銀すぎて曲のイメージと違うんですよね…。
のだめに「めぐみちゃん」なんてちゃん付けで呼ぶ人が現れちゃいました。

峰も清良に告ってましたね。
「好きだ。おまえのバイオリンが…」
殴られてますけど(汗)

いきなりオケがピンク色になりました。
みんな恋をするとピンクの雰囲気漂うんですね(笑)

谷岡先生にのだめの担当がハリセンに替わったことを聞いた千秋は、
のだめに教師に向いてないと指摘します。

「絶交ですよ。離婚ですよ…」
のだめも悩んでます。

黒木君、のだめに「すずらん」をプレゼント しました。
花言葉、聞いてもらえませんでしたね…。
気の毒(笑)
「上を目指すっていうのは純粋に音楽を楽しむってことじゃない?」
黒木の言葉でのだめにも考えるところがあったようです。

千秋から、のだめの扱い方を聞いた江藤は、「プリごろ太」と弁当をエサに実習室におびき出します。
「おなら体操協定」無事に結べました。(どんな大人だ 汗)
おなら体操踊らされた江藤さん、お疲れ様でした(笑)

江藤から「千秋が心配している」と聞いて、千秋のもとに駆けつけます。
仲良く、ご飯食べてましたね。

シュトレーゼマンのCDを聞き、R☆Sオーケストラの曲が決まります。

峰の熱い思いはみんなに伝わりませんでしたね。
でも千秋にはちゃんと峰の気持ちが伝わってました。

練習室を出た千秋を追いかけるのだめの、持っていた水筒が階段から転げ落ちると、過去の閉じ込めていた飛行機事故の記憶が蘇ります。
ここは原作と蘇り方が違いますね…。
解決方法はどう料理されるんでしょうか…。
この記事へのコメント
光由希さん、今晩は、最後の味噌汁水筒と飛行機の薬ビンは原作知らんので解りませんが、千秋とのだめの将来がかかってるような展開です。
ウルトラセブン
こんばんは!
TBありがとうございました(^^)
恋をすると、音もピンク色になるのが、可笑しかったです♪
その違いが解からないのは、残念ですが・・・。
でも、黒木くんも清良も可愛かったですね〜!
千秋の飛行機恐怖症は、どういった解決法でくるのでしょうか!?
ところどころ原作と違ったりもするので、ドキドキしながら見ています☆

 こんにちは。TBありがとうございました。
 原作は読んだことがないのですが、とにかく面白いですね。次回の千秋とRSオケがどうなるかが楽しみですが、のだめも千秋に付いていかないと離されちゃいますね^^;
minnadesiawase
ウルトラセブンさん
コメントありがとうございます。
どういう展開になるんでしょうか?
原作と違うので、想像できません。
楽しみです(^-^)

空さん
コメントありがとうございます。
黒木君、いぶし銀がピンクになれましたね。
原作と違うので、今後の展開、ドキドキします。

minnadesiawaseさん
コメントありがとうございます。
のだめは千秋のことを追いかけるしか一緒にいる手段はないですもんね。
ここが踏ん張り所です。
光由希
光由希さん、こんばんは♪
ミッチーはもう完璧な佐久間ですね!
まさか踊りまで披露してくれるとは!(笑
「もじゃもじゃ」が聴けなかったのは残念ですが、その分ハリセン@豊原の「おなら体操」が見られたので良しとします(何様だ〜^^:
役者さんもいいハジけっぷりなので、次回も期待ですね☆

こんばんは。
ミッチーが存在感ありましたね。
コネタでけえ子と学。ぷぷでした。

のだめを心配する千秋様に萌え〜でした。
mari
こんにちは!
千秋が日本ででも出来る事、と意気込んでいただけに、今回の落胆は可愛そうに思いました。

ピンクのモーツァルトや、「結婚〜!」「離婚〜!」など、見たくてたまらなかった原作どおりの展開とても嬉しかったです!
忠実に作られたフィギュアなんかもね♪
さくらこ
こんばんは☆
以前はTB&訪問有難う御座いました!

今回も良い感じでしたねw
オーボエ協奏曲があんなに良いとは思いませんでしたよ。
クラシックって偉大だw
黒木くん、キャラがハマリすぎだww
九郎
翠さん
コメントありがとうございます。
ミッチーの佐久間さん、他の役者さんじゃ考えられないぐらいはまってますね…。
原作を再度読み直したらミッチーでしかイメージできなくなってそう(^-^;)
豊原さんの「おなら体操」お気の毒でした(笑)

mariさん
千秋の俺様、萌えますね〜。
のだめがうらやましい(笑)

さくらこさん
コメントありがとうございます。
原作に忠実なのって原作ファンにはたまらないですよね〜。
小ネタ発見が楽しいです!

九郎さん
コメントありがとうございます。
黒木君、みごとにいぶし銀でしたね〜。
カッコイイです。
惚れ直し(笑)
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28466641
この記事へのトラックバック
「のだめカンタービレ」の話7
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 7・「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」(視聴率19.4%、平均視聴率18.26%)ごろ太「江藤先生知らないよね!」野田恵(..
ブログ名のらさんのうだうだ日和

のだめカンタービレ 第7話
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ のだめカンタービレの7話目を観ました。 先週は休みましたが今週は書きます。 のだめキレるとこえ??(((゜д゜;)..
ブログ名Hysteric Moon

のだめカンタービレ Lesson7
のだめカンタービレ Lesson7
ブログ名Happy☆Lucky

のだめカンタービレ 第7話 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」
担当講師が江藤(豊原功補)に変更になるのだめ(上野樹里)。今までやっていた曲を弾けと言われ、おなら体操やメリーさんの羊で怒られるのだめ。大阪弁でまくしたてる江藤に逆ギレし、方言で切り返すのでした。お前..
ブログ名テレビお気楽日記

ドラマ「のだめカンタービレ」第7回
のだめがキレたーーーー! メリーさんのひつじをバカにされたから。ハリセン、ひしゃげたよ。 怒ると怖い子だ、のだめ…。 千秋の元に、さくらと峰がAオケに入ったと写メ。 千秋の横に居た女の子を..
ブログ名kasumidokiの日記

のだめカンタービレ 豊原さんのおなら体操
今日ののだめも笑わせてもらいました。特にハリセンさん。 のだめの才能に惚れ込んだため、言いなりになってしまいました。 手なづけるためとはいえあの「おなら体操」は豊原さんの役者人生の中でも伝説になり..
ブログ名でら好きっ!テレビ

のだめカンタービレ 第7話:新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?
祝!R☆Sオーケストラ結成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ついでに、祝!平成キャンディーズ結成!(笑)←詳細を知りたい方は かりんさんのくつろぎ日記のこちらをどうぞ〜{/ee_3/}{/dogeza/} ..
ブログ名あるがまま・・・

のだめカンタービレ〜第7話・のだめを本気で心配する千秋!
のだめカンタービレも第7話ですが、今回は面白かったです。のだめは結構回ごとに当たり外れがある気はします。のだめ(上野樹里)vsハリセンと千秋(玉木宏)のライジング何たらオーケストラの二本立てですが、の..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

「のだめカンタービレ」Lesson7
今回は「黒木くん{/face_en/}{/heartss_pink/}」と期待されていた方がいらしたら、ごめんなさい。 今日の話で出番が多いかもしれないと感じたエリート専門講師、ハリセン江藤です。 ..
ブログ名つれづれ さくら日和

のだめカンタービレ #7
オケメンバーと千秋・峰との温度差が、あまりにも切なくて、辛かった。「当然」とか「当たり前」が、こんなにも深く人の心をえぐるんだって思った。なんでこう、毎回涙が出る展開あるかな。しかも、涙の質が回で変わ..
ブログ名シチュー鍋の中の混沌

のだめカンタービレ 第7話 〜上野樹里 上を目指すとは〜
上を目指すというのは純粋に音楽を楽しむことじゃないかな。
ブログ名くつろぎ日記

のだめカンタービレ 第七話
やばいですね! 今日は前半は黒木君に釘付けでしたw 前半爆笑で後半はすっごいシリアスモードでみてましたよぉう!
ブログ名雛日記

のだめカンタービレ 第7回 感想
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
ブログ名ぐ〜たらにっき

のだめカンタービレ Lesson7 ◎感想◎
ピンクのモーツァルト(笑) それまで「いぶし銀」の演奏だったモーツァルトの「オーボエ協奏曲ハ長調」(←マニアック過ぎてついていけない)が、のだめLOVEになってしまった黒木(福士誠治)と、龍太郎(瑛..
ブログ名切なさはモノローグ

のだめカンタービレ??Lesson7
新オケ始動!すれ違う恋に波乱も予感!?:前回ピアノ練習場
ブログ名日々雑用

のだめカンタービレ Lesson7「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」
で、新オケです。 ハリセンです。 シュトレーゼマンは、お休みです(苦笑)
ブログ名TV雑記

ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 7
■“おなら体操”??(笑) すでに、“もじゃもじゃ組曲”は完成していて、“おなら
ブログ名空の「一期一会」

「のだめカンタービレ」第7回
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
ブログ名気ままにいきましょう!

のだめカンタービレ Lesson7「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」
後半に差し掛かり、ストーリーが新展開をみせています。
ブログ名多数に埋もれる日記/ウェブリブログ

のだめカンタービレ Lesson7♪ 『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
のだめの、多分博多弁?と思われるハリセンへの強烈な罵りから始まったLesson7。 今回はわりと細かく流れに沿ってレビュー。それとクラシックの知識を友達から色々教えてもらったので、曲紹介も少しですが..
ブログ名Kのドラマ依存症的ぶろぐ

のだめカンタービレ:Lesson7
ハリセンにのだめがキレたぁぁぁああああ!!(笑) 人間、どうしても嫌いな人間っているよね。 そんなのだめをよそに、千秋の新オケは順調に進む。 ちょっと順調すぎるというか、展開が淡白な感じもす..
ブログ名日常の穴

のだめカンタービレ Lesson7〜新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?〜
今度のオケ、コンテストの常連さんばかりで優秀なのかもしれないけど 面白くないです。なんかお高くとまっちゃって。。。Sオケが懐かしい。しょぼ〜ん。 のだめを心配する千秋が激しく好みです(笑)
ブログ名アンナdiary

のだめカンタービレ・第7話
のだめカンタービレ・第7話。 のだめが来た事によっていぶし銀のモーツァルトからピンクのモーツァルト へ・・。なぜかオケのみんなもほっぺたが..
ブログ名めざせ生活向上!

のだめカンタービレ Lesson7
のだめ!面白いねーー(´∀`*) 母がわたしよりはまって、騒いでるよあっはっは。(苦笑) もう7話なんですね。早いなぁ〜(・∀・) 千秋さまがのだめに迫ってて(違)良かったーーー!(それかい)
ブログ名なんでもあり〜な日記(カープ中心?)

のだめカンタービレ Lesson7
ハリセン江藤{/v/}のだめの闘いがいよいよ始まりマス〜。 先週のラフマニノフを聞いて以来、のだめの埋もれた才能を昇華させるー{/up/}{/up/}って張り切ってるんですけれど、当然ハリセンもビシバ..
ブログ名ミチの雑記帳

のだめカンタービレ 第7話(ドラマ) R★Sオケ始動!!
はあ、今週も息をつかせぬ展開{%busy_a%} はふはふしながら{%quesmark%}見ました??。
ブログ名白ブタさん

「のだめカンタービレ」第7話
「オレの女じゃないけど変態です!」 って、そんなキッパリ言っちゃって。 そう言いながらも、 ハリセンに追いかけられてるのだめの心配してる千秋は、 知らないうちにラブモードに入ってる?
ブログ名fool's aspirin

『のだめカンタービレ』 第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ
R☆S(ライジングスター)オーケストラって誰もそれでいいとは言ってないと思うんですが。いつの間にか採用されてましたな。 飲み会では名無しだったのに・・。 それより、真ん中の星の意味は何?(笑) Sか☆..
ブログ名つれづれなる・・・日記?

ピンクのモーツアルト!
今日からはいよいよ、「いぶし銀」黒木君大活躍です!そしてR☆Sオーケストラがついに結成。そしてのだめは・・・
ブログ名カオスの世紀

のだめカンタービレ 第7話 散漫な感じ
内容 のだめの担当が、谷岡から江藤に変わった。 だが、どうしても江藤になじめないのだめは 練習から逃げ出す。 一方、千秋のオケはスタートする。 腕が良い者ばかりで良い感じで進む。 だが、コンサート曲を..
ブログ名レベル999のSeesaa部屋

ドラマ:のだめカンタービレ 第7話
ふふふ、だんだん目が離せない展開になってきましたネ。。 原作読んでて、先を知っていても(知っているからこそ) この辺りは、ついつい「千秋、がんばれ??」って言いたくなるところ。 あ、ここから..
ブログ名ねこでこ茶屋

のだめカンタービレ7天然変態のだめ?
ホントに先が読めないこの展開! 千秋さまを軸に、のだめが狂言回しというところまで分かるが、そこから先が分からない。原作を読んでない者には敷居が高いのか!先読みぱるぷんてとしてはつろうございます〜。 ..
ブログ名ぱるぷんて海の家

のだめカンタービレ 第七話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」
今週も、なかなかに面白かったです。毎週憂鬱なはずの月曜なのに、月9でのだめをやる限り、楽しみでしょうがないっすのだめの先生が、谷岡からハリセン江藤に変わり、ハリセンにぴょこんと襟首つかまれて、ぴょこん..
ブログ名uranus planet world

のだめ7話
のだめカンタービレのドラマ第7話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
ブログ名おちゃつのちょっとマイルドなblog

のだめカンタービレ #7 感想
さて、今週の千秋カンタービレ(違うw)のだめカンタービレ。R☆Sオケの始動とのだめVSハリセンが微妙に絡み合っていましたねー(;´∀`)。今週も文句無しに面白かったー! しかし、ハリセンに踊らせたあの..
ブログ名たっくんママのひとりごと

「のだめカンタービレ」 Lesson7
「新オケ始動!すれ違ふ戀に波亂の豫感!?」
ブログ名仙丈亭日乘

のだめカンタービレ(7)
おなら体操実演。
ブログ名イマドコ?いまここ。

・フジ「のだめカンタービレ」第7話感想
2006年11月27日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第7話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 今回のドラマは、笑い..
ブログ名たまちゃんのドラマページ

のだめカンタービレ Lesson7
のだめ{/v/}ハリセンきたー!! のだめがあんな言葉を吐けるとは!! いやぁーものすごい迫力でした。。。 ま、キレてもかわいいから{/hand_goo/}ですけどね{/onpu/} 峰くんと..
ブログ名日々緩々。

のだめカンタービレ 第七話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュト..
ブログ名ちょっと変な話

のだめカンタービレ 第7話
ハリセン教授に逆ギレしたのだめがおっかし〜い! いつも のんびりのほほん♪としているのに、あんなタンカきれるんですね〜。 びっくりしたけど面白かった〜。あれは九州弁? 新生Aオケ、「名なしの..
ブログ名塩ひとつまみ

上野樹里とおなら体操の人_| ̄|○とハリセンと福士誠治とサエコと水川あさみと瑛太と小出恵介とオレ様。
うわー、もじゃもじゃ組曲が??。もじゃもじゃ組曲が??。フランス行って大先生とコミュ
ブログ名キッドのブログinココログ

のだめカンタービレ 第7話
新しいオーケストラの始動で、前へ向かって進み始めた千秋。 指導教師がハリセンに変わったことにより、落ち込み、逃げ出すのだめ。 実に対照的な状況から始まった今回。 「音楽を楽しむ」ってのはなん..
ブログ名いつかのダイアリー

のだめカンタービレ Lesson7
ヤバイ!録画見てから12時間くらい寝ちゃった! いくらなんでも寝過ぎだろ!もうすぐバイトの時間だし!! ってことで、語りたい所3箇所をピンポイントで!!(滝汗 ??のだめVSハリセン!おなら..
ブログ名オタク戦隊3バるカん

のだめカンタービレ ☆⌒☆((ノOДO)ノ 。。゛(ノ>_<)ノ タスケテ!!
ついに自分たちのオケを結成した真一… それに対しのだめには危機が!! なんとハリセンがのだめの先生に… il||li (つω-`*)il||li のだめカンタービレ第7話!..
ブログ名zenの日記

《のだめカンタービレ》◇7
のだめは江藤に、頭の上からの物言いに、すっかり嫌気がさして、拒否反応を起こしていた。裏軒に、千秋を捜していったが、マーボ豆腐を食べようとしなかった、おかしいと龍太郎に連絡があった。
ブログ名まぁ、お茶でも

来週「のだめ」に出ます〜エキストラレポ(のだめカンタービレ#7)
『のだめカンタービレ』たぶん映る・・・はず(爆)エキストラレポは後半↓で。。。 「麻婆煮込みニョッキ」は食べられないけど、本日よりファミマにて、千秋専用裏軒裏メニュー「クラブサンド」と「麻婆煮込み野菜..
ブログ名|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

のだめカンタービレ Lesson7
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌] 今日は急用で、ドラマの前半間に合わず??。録画しておけばよかった(´_`。) あらすじは..
ブログ名Yが来るまで待って・・・

のだめカンタービレ Lesson6&7
神様、お許しください・・・もう、のだめのことしか考えられません(^^)
ブログ名ふろくのぶろぐ。

のだめカンタービレ 第7話
のだめ、江藤先生にキレましたね、ビックリ。千秋と清良で立ち上げたオケは、個々の実力は有るけど、Sオケほど一体感は無いのかな?
ブログ名華流→韓流・・・次は何処?

のだめカンタービレ(11月27日)
ハリセンの暴君ぶりにのだめ激昂{%fire_a%}!怖ッ!福岡出身だったけ 新オケ結成のみ会で、ちょっと浮き気味の龍太郎とサクラ。がんばれ!雑草組の2人が必要だ! 飲み会のノリは結局、Sオケと一緒..
ブログ名今日感

「のだめカンタービレ」第六回
 今回は全体的にシリアスな展開でしたね〜 のだめ(上野樹里)も千秋(玉木宏)もそれぞれのトラウマと戦うことに。 恐怖のハリセン(豊原功補)が担当になったために、 暴力的な教師への恐怖心が蘇ったの..
ブログ名トリ猫家族

のだめカンタービレ#7『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
せっかく残業1時間で切り上げてきたのにぃーっ!!! M蔵野線のバカぁーーーーっ!!!あと一駅って所で配電トラブルぅー!? こうなったらタクシー使って絶対にドラマが始まるまでに帰ってみせるっ! …で渋滞..
ブログ名Shinoの日記

[+] ドラマ「のだめカンタービレ」第7話
ドラマ「のだめカンタービレ」の第7話『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』です。 だから、教師としてのポリシーから言えば、 野田君が嫌がるなら、江藤君に渡したくはない。 でも……最近何かが変わって..
ブログ名腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

のだめカンタービレ 第7話
のだめ作、おなら体操・・・かわいいわね??。 まじめに踊るハリセン(教授)おかしかった??。
ブログ名るりりんのお散歩雑記

[ドラマ]のだめカンタービレ 第7話
学生有志が集まったオーケストラで何か大きいことをやりたい千秋君や峰クン しかし皆がみんな千秋君・峰クンと同じ志を持っているとは限らない
ブログ名いもせログ

のだめカンタービレ(第7話)
冒頭のハリセンに食ってかかるのだめは、 急に人が変わったようで、びっくり・・・! すぐに元に戻ってましたけど(笑) 飲み会の時の清良も、かなりの豹変ぶりだったけれど。。。 結構酒癖悪いんだー、、って..
ブログ名霞の気まぐれ日記

のだめカンタービレ☆第7回
いきなりプリごろ太の凄惨な姿から始まります、「のだめカンタービレ☆第7回」 担
ブログ名せるふぉん☆こだわりの日記

のだめカンタービレ・第7話
「のだめ」関連のCDが揃って売れているらしく、チャートのクラシック部門を賑わせているようです。
ブログ名あずスタ

CX のだめカンタービレ(7話)
 少しずつ原作本も買い揃えてきましたが、先日0巻から16巻まで揃いました。読み始めてしまいますとなかなか止まらなくなります。  さて、記事を書くのがいろいろあって遅れてしまったため、今回は手抜きをす..
ブログ名C-bose TV Laboratory

ドラマ:のだめカンタービレ(Lesson7)
<今週の一言> マジギレのだめ怖ェェ!w 今週はR☆Sオケ結成話ですね(^-^) 峰&清良の『結婚ー!』『離婚ー!』はちょっと楽しみにしていたんですが、そんな壮絶に殴らなくてもww しかも今回は..
ブログ名マンガ・雑貨のお店屋さん

フジテレビ「のだめカンタービレ」第7話:新オケ始動! すれ違う恋に波瀾の予感!?
「R☆Sオーケストラ」編に突入。これまでのコメディータッチはそのままに、物語は、自分たちの音楽をつくりあげるようとする千秋と仲間たちの姿を軸に描かれます。
ブログ名伊達でございます!


×

