たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

Dr.コトー診療所(8)

「Dr.コトー診療所」第8話、今更ながらですが…見ました。

ゆかりさん(桜井幸子)の抗癌剤治療が始まりました。
辛い治療でもちかちゃんのためにゆかりさんは黙ってと耐えてます。
ずっと付き添っていたコトー先生(吉岡秀隆)は、少しの間自宅で療養することを勧めました。
ゆかりさんは和田さん(筧利夫)に、家族や自分の写真を撮って欲しいとに頼みました。
和田さんは喜んで撮影してくれましたが、ゆかりさんが一人での写真を頼んだので複雑な心境に…。
遺影を撮っているようだとつぶやきました(T_T)
そんな和田さんを、ミナちゃんが(蒼井優)がなぐさめてくれました。

自宅に戻ったゆかりさん。
家事をし、昌代さん(朝加真由美)のリハビリに付き合い、少しだけ、普段の生活を取り戻してました。
1日1日を大切に生きようと穏やかに明るく過ごすゆかりさん。
まだ幼いちかちゃん(畠山彩奈)に絵本を読むゆかりさんの姿に、夫の孝(大森南朋)は涙をこらえてました。
こちらももらい泣きです(;_;)

何度目かの抗癌剤治療を終え、受けた血液検査で腫瘍マーカーの数値が、劇的に改善されていることが判明したのです。
コトー先生は驚きました。

東京の彩佳さん(柴咲コウ)の主治医、鳴海先生(堺雅人)に電話で意見を聞くコトー先生。
鳴海先生からは、「一時的な小康状態だろう」と冷静に言われてしまいました。
彩佳さんは抗癌剤治療で副作用に耐えていると教えてもらいました。

結果を聞いた坂野さんは、ゆかりさんが完治すると思い込みます。
コトー先生は末期癌と診断したゆかりさんの病状を楽観視することはできません。
正一(小林薫)は娘の病気を知らず、ゆかりの病気に心を痛めていました。
不憫です(T_T)

数週間後の検査で、ゆかりさんの腫瘍マーカーが正常値に。
話を聞いた坂野さんから、主病巣の手術を頼まれたコトー先生は、最初の手術のようになったらと慎重です。
コトー先生悩んでましたね…。
和田さんが、「今まで島でしてきたことを考えてみろ」と勇気づけてくれました。
和田さん、いいとこあるなぁ(T_T)

ゆかりさんは「ほんの少しでも可能性があるなら賭けてみたい」とコトー先生に手術を頼みました。
ゆかりさんの手術が始まります。
緊張しながら開腹したコトー先生でしたが、播種が消えていたのです。
主病巣を取り除き、手術は成功しましたが、コトーの悩みはさらに激しくなりました。

病室で目を覚ましたゆかりさんに、コトー先生は深々と頭を下げます。
ゆかりさんに死の宣告をし、生きる力を軽んじていたと謝るコトー先生。
でも、ゆかりさんはコトー先生に感謝していました。
コトー先生がずっと一緒にいて励ましてくれたから生きようと思えたと。
その言葉に、コトー先生の目に涙がこみ上げてきました。
コトー先生っていうか吉岡君。
なんて上手い泣き方なんだ〜。
完全にやられました くすん ( ノω-、)

コトー先生が打ちひしがれていると、剛利さん(時任三郎)が来ました。
コトー先生が、原さんに「医者が分からなくなった」とグチをこぼします。
剛利さんは、「それでもゆかりを助けたのはコトーだ」と言ってくれます。
コトー先生は「少し、疲れました」と元気になれません。

コトー先生はいつものように診療を続けています。
元気になったゆかりさんや、昌代さんのリハビリなど往診で忙しい毎日。
診療所に「ナカイという人物がいるか」と電話が入りました。
電話に出た和田さんは、ミナちゃんの苗字がナカイだと気付かず「いない」と答えてしまいました。
ミナちゃんの表情固まってしまいました…。

ミナちゃん忍成修吾君と結婚してたんですね…。
驚きw(゚o゚)w
来週はどんな展開なんでしょうか?
この記事へのコメント
こんばんは〜。

>今更ながらですが…見ました。

ワタシも今更アップが多いので〜
よろしくです(^・^)

今回は、ちょっとスッキリしませんでした^^;
前の週にすごい泣かされて
てっきり、今週は・・・と思っていたので
あれ?って感じでした(苦笑)
もちろん、助かって良かったのですが、、
小さな子のいるゆかりでなくても
よかったのでは?と思っちゃいました。
ルル
光由希さん、こんばんは♪
ゆかりさんが助かって本当に良かったです〜!
ドラマでも人が亡くなるシーンは悲しすぎます。><
ゆかりさんは、苦労して子供を産んでこれからって時の発病だったので余計に助かって欲しかったもで…本当ホッとしました。
明日はミナちゃんの過去が明らかになりそうですね。
旦那さん、、、変な人じゃないといいなぁ〜^^:

光由希さんごぶさたしてます、おはようございます!やっとパソコンから記事を書いたり見たりできるようになりました。またよろしくお願いしますね。

この回、とその次、あまりに自分が病気すぎて見れませんでした(汗)。助かったんですね、良かったわぁ(涙)。
lovelytelly
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29004627
この記事へのトラックバック
Dr.??潟????取┷??????2006鐚?8鐚

ブログ名???????????????

Dr.コトー診療所2006  第八話
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 和田一範/筧利夫 仲依ミナ/蒼井優 星野正一/小林薫 安藤重雄/泉谷しげる  原剛利/時任三郎 坂野孝/大森南朋 坂野ゆかり/桜..
ブログ名ちょっと変な話

《Dr.コトー診療所》◇第8話
ゆかりの抗がん剤治療に対する姿勢は凄かった。生きたい!私は生きたい!と、聞こえてきそうでした。治療を切り替えたために、家族と一緒に暮らせるようになった。残り少ない日々をチカに残してやりたくて
ブログ名まぁ、お茶でも


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。