たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

特番

明智光秀〜神に愛されなかった男〜

年末特番の「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」をようやく見ました。
唐沢寿明さんを始め、上川隆也さん、柳葉敏郎さんなど、演技が達者な人ばっかりで、かなり見ごたえがありました。
明智光秀って、すごく冷酷無比な人ってイメージしかなかったんですが、全然違う解釈で、人の事ばっかり気遣っている優しい人だったので、すごいショックを受けちゃいました。
でもいい意味で、ですが。
長澤まさみちゃんも、ゆる〜い、ゆったりしたしゃべりが最初はカチンと来たけど、見てると光秀の奥さんとして、すごく納得できる役でした。
織田信長役の上川さんは、すっごく嫌なヤツで、これなら打たれて当然と思えてしまいました。
みんながみんな国のことを思って、良かれと思ってしたことばかりだったんですよね…。
戦乱の世の中ってツライ(T_T)

最近、谷原章介さんが情けない感じの役多いですが、今回の足利義昭もそうでしたね…(^-^;)

最後、秀吉(柳葉敏郎)と明智光秀(唐沢寿明)の心が通じ合ってたのが嬉しかったです。
織田信長(上川隆也)も潔かったし…。
義理の息子秀満役の大泉洋さんも、すごく忠義心に熱くて、かっこよかったです。
いい演技するな〜。
2時間半あったけど、途中でだれるとことなくあっという間でした。
普段は時代劇とかあんまり見ないですが、解釈が深くていい勉強になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。