たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

華麗なる一族

木村拓哉主演、「華麗なる一族」第1話、見ました。

TBSが社運を賭けている、とまで言われているドラマ。
期待度MAXで見てしまいました。

木村拓哉が「キムタク色」全開だったら、キツイな〜と思ってたんだけど、全然そんなことなくて、ちゃんと新しい役になりきってました。

お父さんの北大路欣也さんも迫力満点♪
かなり重厚な厚みのあるドラマでしたね〜。

原作が
山崎豊子
さんっていうのも重要ポイント!!
でも原作は大介(お父さん)が主人公で、鉄平ではないんですよね…。
なので、完全脚本家のオリジナルってことなんでしょうか?

最初新聞とかに「万俵」と書いてあって「まんだわらって変わった苗字」と思ってたんですが、「まんぴょう」なんですね、読み方。
お恥ずかしい(汗)

鉄平が鉄鋼の仕事で銀平(山本耕史)が銀行の仕事っていうのはユーモア?

鈴木京香さん色っぽかったなぁ…。
そりゃ確実に騙されますね〜、お父様も(^-^;)

中村トオルさんは最近売エリートな役が多いですね。
昔はヤンキー高校生だったのにな〜って古すぎますね(爆)

大介が鉄平に愛情を注げないのは、鉄平が自分の子ではないと疑ってるから?
鉄平はおじいさんの子なんでしょうか…。

全体的に重厚な作りだったんですが、ちょっと変と思った場面もしばしば。
イノシシの動き、変でしたよね。
金色の鯉、泳ぎ方変でしたよね。

シリアスなのに、ちょっと現実に戻されたって感じがちょっと…。
でもドラマチックな展開なので引き込まれちゃいました。

視聴率もダントツトップの27%超え!
さすがキムタク。
このまま突っ走れますか、どうか。
楽しみです。
この記事へのコメント
光由希さん、お久しぶりです♪
こんな時間に失礼します。^^:

このドラマ視聴率も出演者も他のドラマとは別格ですね〜。
でも鉄平に似すぎの肖像画や、すんごい違和感のある金色の鯉には笑ってしまいましたが(汗
とはいえ、重厚なドラマ展開に期待感が高まります。^^
どこまで視聴率が上がるかも楽しみです〜!

翠さん
コメントありがとうございます。
制作費がめちゃめちゃかかってるらしいですが、鯉はどうだったんでしょうか…(^-^;)
肖像画も、もうちょっとなんとか仕様があったと思います笑
出演者が豪華なので、だれがどの役をやるのか見るのも楽しいですね。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
華麗なる一族 第一話
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付..
ブログ名ちょっと変な話


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。