たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

拝啓、父上様

「拝啓、父上様」は第1回から現在まで欠かさず見てます。
二宮和也君の演技は上手いし、見てて面白いんですがいまいち乗り切れてません。
でも今期の木曜日にやってるドラマの中では一番でしょうか。

ドラマの舞台になっている「神楽坂」私の住んでいる地元の環境に良く似ています。
古いものが良しとされている街で、新しいものを嫌がる風潮とか似てます。

八千草薫さんお茶目ですよね〜(^-^)
家出が見つかったとき、梅宮辰夫さんに連れ戻される前、
「まだおみかんいただいてないの」
「お待ちしますから」
「このおみかん、どこのかしら?」
いさぎ悪さが可愛かったです♪

二宮君が黒木メイサちゃんとパリに行っている場面の想像シーン、ひどい合成っぷりでしたね(^-^;)
昔ディズニーランドへ行ったときに記念で撮った、ミッキーたちとの合成写真思い出しちゃいました(笑)

高島礼子さん演じるゆきのちゃんもサバサバしてて好きです♪

トキオ役の横山裕くんは最初どーなるんじゃ?と思ってましたが「トキオ」として上手くはまってきました。

かなり地味目ドラマですが、最終回まで見れると良いな♪
(前回「優しい時間」の最終回だけ見逃した苦い過去があります汗)
この記事へのコメント
二宮くん頑張ってるのに人気はイマイチですね!!
やっぱり今の時代には合わないのかなぁ・・・。倉本さんには頑張ってもらいたいんだけど・・・。
お気楽
こんばんは!
お久しぶりです。
落ち着かれたようですね〜。
このドラマは丁寧な作りなので
安心して見れますね。
FC2の調子が悪いのか、、TBが送れないので
コメントを残させていただきました。
ルル
お気楽さん
コメントありがとうございます。
二宮くん、演技バッチシですよね〜。
でも視聴率の取れそうなドラマではない感じ。
倉本さんの脚本好きなんですが、若い人には古臭く感じるかも?
(自分がすごく年寄りみたいに思ってしまいますが 汗)

ルルさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりすぎてごめんなさい。
でも忘れずにいてくださって嬉しいです(^-^)
このドラマは大人の雰囲気のドラマですね。
TBの件はお気になさらず。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33439000
この記事へのトラックバック
拝啓、父上様 第5話
一言も口を割らない一平(二宮和也)。律子(岸本加世子)「そうゆう態度で泥棒の真似までするような人、今後もう置けませんからね。明日から来なくて結構ですから。」シャク半(松重豊)に殴られる一平。
ブログ名テレビお気楽日記

★「拝啓、父上様」第5回
「拝啓!父上様」第5回あらすじは、公式ページ、こちらでえ〜〜と、今回は、「女将さんの部屋、忍び込み失敗」の後始末編というか・・ていうか、りんごの君が、日本人だったとは・・。それにしても、フランス語を習..
ブログ名スナフキン・レポート♪

・フジ「拝啓、父上様」第5話
2007年2月8日(木)22時から、フジテレビで、「拝啓、父上様」(第五話)が、放送されました。 拝啓、父上様。坂下のお嬢さんの発言には、ビックリでした(笑)。エリ「掴んで揉んだ!」(笑) ◇一平..
ブログ名たまちゃんのドラマページ

拝啓、父上様 第5話
先週、夢子に頼まれて部屋から現金とカードを持ち出そうとして 見つかってしまった一平。 竜次、エリ、律子夫婦同席での緊張の事情聴取が始まりました。 背後から聞こえるシャク半のシャックリに キ..
ブログ名塩ひとつまみ

拝啓、父上様 第5話
謎の少女との出会い!?:今回はこれ以上ないあらすじで、完
ブログ名日々雑用

拝啓、父上様〜第5話・林檎の君!
拝啓、父上様ですが、段々面白くなっている気がします。一平(二宮和也)は、女将さんの夢子(八千草薫)の為にお金を取りに行っただけなのに、泥棒扱いまでされかけ、良く分かりませんが、辞表を出すことになってし..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

拝啓、父上様 第5話
お前はゆうべ、女将さんをかばって最後まで口を割ろうとしなかった。 俺はちょっとお前を見直した。
ブログ名くつろぎ日記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。