たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

鉄平出生の真相

「華麗なる一族 鉄平出生の真相」観ました。

かなり前からひっぱっていた鉄平(木村拓哉)の出生の真相、ようやく明らかになりましたね。
今回は将軍も出て、より【敬介の子ども】ということが強調されてました。
鉄平が寧子(原田美枝子)に「僕の父親は誰ですか!!」と詰め寄った場面、泣けてきちゃいました(T_T)
大介(北大路欣也)もつらい立場ですよね…。

財産が全てなくなるからと早苗(長谷川京子)に実家に帰ることをすすめたけど、早苗はキッパリ断ってました。
「私は何があっても万俵鉄平の妻です」
なかなかそこまでは決断できませんよね。
「金の切れ目が縁の切れ目」って言う言葉があるくらいだし。
早苗さん、妻の鏡です。
見習いたいものです(^-^;)

会社で寝泊りしている鉄平の元に銀平(山本耕史)が酔って訪ねます。
父親に愛されなかった鉄平とただ父親に愛されただけの銀平。
どちらも切ないですね。
「まだ負けてない!!」
と銀平を抱きしめた鉄平。
実際の関係はややこしいですが、麗しき兄弟愛です。

裁判、鉄平勝てるんでしょうか…。
どうか倉石弁護士(萩原聖人)が敏腕弁護しでありますように。

先週はちょっと眠気に襲われたんですが、今週は面白く見れました♪
後輩の嵐、松本潤君のドラマ、「花より男子2リターンズ」に視聴率抜かれて業界は戦々恐々らしいですが、最終回までに盛りかえすことができるんでしょうか?
その辺りのこともちょっと気にしながら見ちゃってます(笑)
この記事へのコメント
こんにちは!
コメントをありがとうございます<(_ _*)>

原作を読んでいないので
この先の展開は楽しみです!
ただ、作りとしては「ハゲタカ」が
勝ちましたね(^^ゞ
ハゲタカを真剣に見ております(苦笑)
ルル
ルルさん
コメントありがとうございます。

私も原作読んでないので、今後の展開気になりますね。
「ハゲタカ」の大森南朋さん好きなんですよね〜。
地味だけど、深いドラマですよね。
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
・TBSドラマ「華麗なる一族」第8話
2007年3月4日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第8話(「鉄平出生の真相」)が、放送されました。 鉄平の涙以上に、大介の涙が光った回でした。 ◇鉄平(木村拓哉)の阪神特殊..
ブログ名たまちゃんのドラマページ

華麗なる一族 第8話 「鉄平出生の真相」
今週はみなさんの大好きな将軍でスタート!!
ブログ名テレビお気楽日記

『華麗なる一族』 第八話 「鉄平出生の真相」
自分の出自を、鶴乃屋の女将の手紙で知ってしまった、 鉄平。 その証に、池で手を叩くと、久しぶりの将軍登場! 手の音まで似るもんかね? あの肖像画は、大目に見るとしても。 血液型で..
ブログ名*モナミ*

華麗なる一族 第8話
とうとう明らかになった(?)鉄平の出生の秘密。「僕の記憶の中にあなたの笑顔はありません。」を含む冒頭15分がとても印象的でした。
ブログ名華流→韓流・・・次は何処?

《華麗なる一族》◆第八話
女将の言うことが正しければ、と祖父敬介の血液型を病院に問い合わせた。今なら、DNA鑑定がありますが、まだ悩み続ける鉄平でした。
ブログ名まぁ、お茶でも

やっぱり敬介オジイ様は、、、
めまいで記憶が無いわけじゃなかったんですね。。。 TBS「華麗なる一族」も崩れゆく一族になってきましたよ。つる乃屋の女将さん(多岐川由美さん)の手紙や会社の危機、そして自分の長年の疑問を解くべく、とう..
ブログ名主婦るーのTVあれこれ

華麗なる一族 #8「ドラマ」
第8話「鉄平出生の真相」
ブログ名映画鑑賞★日記・・・

華麗なる一族
 毎回思うけど、不釣合いな曲と、キムタクの髪形、見せすぎな予告編はどうにかならないのかねぇ・・・。そりゃ、花より男子に抜かれるっちゅ〜の。あぁ、残念、残念。  今回は出生問題から裁判へと進みました。..
ブログ名FULL OF LOVE

華麗なる一族 第8話 「鉄平出生の真相」
確かに「華麗なる一族」は面白い。 でもこの設定には無理はありゃしませんか?山崎センセイ。 自行の子会社に自らの額を超えた過剰融資をさせた上 その子会社を破綻させ、その事件を利用して他行を乗っ取る。 ..
ブログ名しっとう?岩田亜矢那

華麗なる一族〜第8話・奥の手!
華麗なる一族ですが、鉄平(木村拓哉)の鉄鋼会社が会社再生法適用など、かなりピンチのようです。会社再生法といわれてもよく分かりませんし、再生するのならいいような気もしますが、とにかく北大路欣也は潰すつも..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

華麗なる一族 第8話〜鉄平出生の真相〜
今回は、面白かったなぁ。。。1時間あっと言う間だった。 なんか、みんな熱かったな〜この勢いでラストまで行って下さい。 母・寧子の頬を思い切り叩く大介に、私は大介の寧子への愛を感じたのですが。弁護士..
ブログ名アンナdiary

華麗なる一族(第8話)
今日は、鯉の将軍と肖像画が復活! やっぱり出てくるたびに笑ってしまいます。。 さて、家族全員の前で、自分の父親が敬介であることを確認した鉄平。 お母さんのお風呂場でのシーンも、段々わかってきたけれ..
ブログ名霞の気まぐれ日記

華麗なる一族 第8話
もう・・・家族崩壊だわ・・。 全ての元凶はおじいさまよね〜・・。
ブログ名るりりんのお散歩雑記

華麗なる一族(8)
「鉄平出生の真相」
ブログ名ドラ☆カフェ

華麗なる一族・第8話
ストーリー内で昭和の月日が休む間も無く流れ、
ブログ名あずスタ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。