たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

消えた思い出

「花より男子2(リターンズ)」第10話、見ました。

自殺したと思っていたケン内田(鶴見辰吾)と道明寺(松本潤)が街中で出会ってしまいます。
自殺は母親楓(加賀まりこ)に仕組まれた策略でした。
ケン内田の視線があまりに鋭いので、道明寺が刺されてしまうのかと思っちゃいました…。
全然違ったけど(^-^;)

岸壁から飛び降りようとしたおじさん(山本學)をつくし(井上真央)が引き止めて説得してました。
このおじさんが発明したコンピューター関係の部品が、道明寺グループを救ってくれるんでしょうね。
大河内財閥と合併破局でどうやってまとめるのかと思ってたんですが、何とかなりそうで良かったです。

道明寺の記憶喪失、成り方が全然違ってましたね…。
進(冨浦智嗣)の転落をかばって道明寺が頭を打つ。
石で頭打っちゃったんでしょうか?

病室で目を覚ました道明寺、すっかりつくしのこと忘れてました。
記憶喪失ってわかってても、あんなに上から物を言う人、好きでいれますかね(笑)

病院で入院している中島海(戸田恵梨香)とぶつかったつくし。
「友だちになろ♪」といきなりでしたね〜。
道明寺にもなれなれしく話しかけ、「すげーなぁ…」って漢字でした。

原作者の神尾葉子さんのコメントで、海を好きだってお便りが全くなかったと書いておられましたが、映像にしてみると余計でした。
ほんとにカチンと来る感じ。
類(小栗旬)じゃなくても怒鳴りたくなりますよ(^-^;)

来週は最終回ですね。
雪山でつくしが遭難するようですが、これは原作では前半部分ですよね…。
なんだかメチャクチャ混ぜくり返したような感じですが、上手くまとまりますでしょうか…。
視聴率もトップに躍り出てますので期待が膨らんじゃいます♪
この記事へのコメント
原作でも嫌いでしたけど、
海ちゃんはほんとムカつきましたね!
それに対して花沢類は、、、かっこよすぎ(涙)

遭難のエピソード、ラストに持ってきたのー!?って感じですよねー。
かなり詰め込み過ぎな気が・・・。

霞さん
コメントありがとうございます。
戸田恵梨香ちゃん可愛いのに、海役なだけで腹立ちましたね…。
原作以上でした(^-^;)
花沢類はイイですね〜。
つくしの影響で無気力だった人が人を怒鳴るまでになっちゃいました。

原作とは違ってもパート1のときも最終回は泣けたので、今回も期待しちゃいますよ(笑)
光由希
初めまして。
ほんとエピソードがあっちこっちから
かき集めて盛り込んでっていう展開で
お腹壊しそうです(苦笑)
最後はプロムで締めるようですが
これってつくしの卒業式でしたっけ?
とにかく上手くまとまるといいなって思ってます。
TBいただきますね。
Eureka
Eurekaさん
コメントありがとうございました。
原作無視の最終回ですね。
上手くまとめてもらえるといいですが…。

最終回楽しみましょうね(^-^)
光由希
光由希さん、こんにちは♪
ご無沙汰してます。
何だかバタバタして、中々お邪魔できませんでした(汗

海は原作を呼んだときも思いましたが、こんな女がいたら同姓にはかなり嫌われるだろうなぁ〜と。^^:
タチが悪いですよね、、、
今晩はとうとう最終回!類著お新にドラマを楽しみたいと思います(笑

翠さん
コメントありがとうございます。
今日がいよいよ最終回ですね。
ちゃんとまとまるか心配ですが、楽しみたいと思います(^-^)
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35607614
この記事へのトラックバック
花より男子2(リターンズ)−第10話−
ケンの自殺は、やっぱり母が仕組んだシナリオだった・・・。 その策略にハマって、本気で悩んで、 毎晩うなされてたなんて・・・。 そこまでするなんて、司じゃなくても絶対許せないよー說..
ブログ名霞の気まぐれ日記

《花より男子2》◇#10
飛び降りたはずの、ケンが目の前にいた。道明寺は、追いかけた。追い詰めると、死んだはずのケンだった。楓のシナリオで極秘裏に飛び降りたフリ
ブログ名まぁ、お茶でも

花より男子2(リターンズ) 第10話
もぉ!海ちゃん出さないで、って言ったのにっ。(・・・誰に?) 類、君がいるから救われるわ〜・・。
ブログ名るりりんのお散歩雑記

花より男子2 リターンズ 第10回 感想
『消えた思い出』
ブログ名ぐ〜たらにっき

花より男子2 第十回 「嘘つきは海の始まり」
折角、迎えに来たのに・・・海の登場で一難去ってまた一難ですか? なかなか 上手く行きませんねこのドラマは。恵梨香ちゃん可愛いけど意外と腹黒なので しょうか?>海。少し元気が出てきたつくしだったのに..
ブログ名The Glory Day

『冬ドラチェック!花より男子 第10話』
残すところあと2回ってとこで、司の記憶喪失エピソード。原作は読んでいるのに、忘れまくってるのでこうしてドラマになって初めて、「あー、こんなこともあったなー」って思い出す始末。なので、「原作大好きさん」..
ブログ名*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*

花より男子2 第十話
●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿..
ブログ名ちょっと変な話


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。