たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

映画(テレビ放送)

映画版「東京タワー」

映画版「東京タワー」が4月14日公開になりますね。

第一弾が大泉洋さんが僕で、田中裕子さんがオカン、蟹江敬三さんがオトンだった単発ドラマ版「東京タワー」。
(私のレビューはこちら

第二弾が速水もこみちくんが僕、倍賞美津子さんがオカン、泉谷しげるさんがオトンだったのが連続ドラマ版「東京タワー」。

大トリを務めるのがオダギリジョーが僕、樹木希林さんがオカンで、小林薫さんがオトンの映画版「東京タワー」です。

公式サイトはこちら>>http://www.tokyotower-movie.jp/
樹木希林さんと実の娘の内田也哉子さんが共演しているっていうのでも話題ですよね。

連続ドラマ版の「東京タワー」は、まだHDDに撮ったままみてないです…(^-^;)

原作は読んでないですが、親孝行しないといけないなぁと考えさせられます。

私のウチは、僕のうちではないですが、小さいときに父親が借金を作って逃亡。
その後、母は女で一つで私と妹を育てながら、父親の作った借金を返済してました。

私が小学校1年生の時の出来事なので、私は詳細なことを知らず、大人になってその事実を知りました。

離婚されて片親がいないと肩身が狭かったりしますが、母はそれこそ寝る間も惜しんで働いて、私も妹も高校を無事卒業させてもらえ、妹は看護学校まで行かせてもらってちゃんと看護師になれました。

今は借金の返済も終わっているし、娘は2人とも結婚して幸せに暮らしてます。
それもこれも、母が頑張って働いて養ってくれたおかげです。
それなのにそのことに気付かず、学生の頃には母に多大な迷惑をかけたこともあります。

今は、その母に恩返しをしたいなぁと日々考えています。
まだ若くて、自分で働けてますが、いつかは引退しないといけなくなるんですよね…。
そのときには、母の力になってあげたいと思ってます。

60歳の還暦を迎えるときには、好きなところに旅行に連れて行ってあげようと思ってます。

「親孝行、したいときに 親はなし」なんて言葉があります。

そうならないために、日頃から大切にしてあげたいと思います…母の事。
この記事へのコメント
コメント見てちょっと泣きました。
angpang
angpang様
コメントありがとうございます。
気付くのが遅くなってお返事ができなくてすみません。
お互い父母大切にしましょうね(^-^)
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
東京タワー 大泉洋
東京タワーのドラマに出演した大泉洋を徹底紹介!
ブログ名大泉洋ブログ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。