たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

日記

身近で出産がラッシュ!

最近自分の身近で、出産がラッシュです。
私のダンナの妹が2月に出産、私の実の妹が3月に出産。
息子の同級生のお母さんはまだお若いのに5月に4人目を出産。
ご近所で仲良くしてもらってる娘の同級生のお友だちのところにも赤ちゃんが生まれました。

娘の通っている保育園でもお腹の大きな人をたくさんみるし、私も妊娠願望があるのでついつい目が行っちゃうんですよね〜。

私が上の子を出産したのはもう約8年も前ですから大昔ですね。
そのころの私は、小さく生まれた息子のことだけでいっぱいいっぱいで、半分育児ノイローゼみたいになってました。

小さなことまで気にして、
オムツも紙より布!と思い込んでました。
新生児の、軟便で何度も何度もウンチが出る次期なんかは、布オムツより紙オムツを使えばよかったんだなぁと今なら思ったりします。
でもそのころはそんな気持ちの余裕も無く、寝不足の毎日の上にオムツの洗濯と毎日フラフラになってました。

そんな経験があるから、妹たちにはゆったりした気分で子育てして欲しくて、紙オムツをススメたりしてます。

8年前に比べたら紙オムツも格段に進歩して、オムツかぶれや横モレ・後ろモレもちゃんとカバーしてくれるんですよね。
GOO.Nは動物の柄がシンプルで可愛いです。



私も次の赤ちゃんを授かる事があったら、上手に紙オムツや便利なものを取り入れて、楽しんで子育てしたいと思います。
赤ちゃんをお持ちのお母さんたち、無理せず適度な手抜きが大事ですよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。