たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

日曜日

パパとムスメの7日間(第一話)

2007年7月期のドラマの先陣を切って「パパとムスメの7日間」が始まりました。

日曜劇場の親子関係のドラマって結構好きなので、ほのぼのとしたドラマが見れると期待してます。

初回のあらすじは、高校生の娘小梅(新垣結衣)とその父親(舘ひろし)の中身が入れ替わって生じるハチャメチャを描いたというもの。
昔から良くあるパターンの、大林監督作品の「転校生」の親子バージョンのようです。

娘の小梅(新垣結衣)に煙たがられている父親(舘ひろし)。
具合が悪くなったと連絡のあった妻(麻生祐未)の母親(佐々木すみ江)の家のある田舎へ。
駆けつけてみると、すっかり調子の良くなった母親(佐々木すみ江)。
恭一郎と小梅は一足先に電車で帰路へ…。
電車の中で母親(佐々木すみ江)に持たされた桃を小梅と食べる恭一郎。
母親(佐々木すみ江)が10年に一度の桃だからといっていたので、この桃がキーアイテムだと思われます。
電車の事故で中身の入れ替わった恭一郎と小梅。
さすがにケータイでメールを打って「キャハっ♪」とやってる舘ひろしさんをみると引きます(笑)

仕事に行った小梅と、学校に行った恭一郎。
見た目は問題ないですが、中身は問題ありです。
でも、お互いがお互いの日常を体験して、親子間の理解を深めるんでしょうね。
この記事へのコメント
光由希さん、こんばんは♪
ご無沙汰してます(汗

夏ドラマ始まりましたね〜!
このドラマはあまり期待していなかった分、なかなか楽しめた初回でした!
舘さんの女子高生っぷり面白かった〜!!
全七話、この調子で楽しませてほしいです☆

夏ドラマではご一緒できるドラマがあるといいですね☆
お付き合い宜しくデス♪

翠さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰はこちらのセリフ…(^-^;)
毎度申し訳ないです。

舘さんの女子高生、気持ち悪くて受けます(笑)
もっと弾けてもらってもいいかも。
今回の夏ドラマは、頑張ってレビュー予定ですので、一緒に楽しみましょうね(^-^)
光由希

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://drq1q8s.plistfa.info/
ちょっとした暇でもヤれる♪
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46403591
この記事へのトラックバック
パパとムスメの7日間 第1話
また、パパのせいで、いい気分台無しだよ。 川原小梅(新垣結衣)は16歳。思春期真っ只中の難しいお年頃。 一方の川原恭一郎(舘ひろし)は47歳。ごくごく普通のサラリーマン。高校生の娘に避けられてるのも、..
ブログ名イチオシ

恋するガッキーとあぶない舘ひろし(パパとムスメの7日間#1)
『パパとムスメの7日間』とうとう夏ドラマが始まってしまった(爆)2007夏ドラマ何見よう? 「あぶない刑事」も「西部警察」もほぼ見たことないから、 舘ひろしの演技って初めてかな?「泣かないで」の人とい..
ブログ名|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

パパとムスメの7日間 一話
を見た。 ぎゃははは〜〜。舘さんが、舘さんが、 いけてねー。って感じ。 西部警察は?あぶない刑事はどこへいった?ってくらいに ダサい。キモい。でもおっかしー。 ついこの間「椿山課長の7日..
ブログ名Simple*Life

パパとムスメの7日間(1)
 初回視聴率は 14.0%
ブログ名ドラ☆カフェ

《パパとムスメの7日間》☆#01
父親の存在感ってなんだ。宝物のように感じている娘小梅が、思春期真っ最中。口を利かなくなってはや2年。もはや存在感も威厳もなくなったと思っていた。会社では出世街道から離脱。35年ローンで
ブログ名まぁ、お茶でも

パパとムスメの七日間 第一話
●キャスト 舘ひろし 新垣結衣 加藤成亮 八嶋智人 麻生祐未 他〜 ●あらすじ 「パパが大嫌い」な小梅と「ムスメを大切に思う」恭一郎は、祖母の家に行った帰りの電車で事故に..
ブログ名ちょっと変な話

パパとムスメの7日間(第1話)
父と娘の人格が入れ替わる・・・。 そう聞いただけで、 ちょっと寒い感じになる予感がしていたのですが。。 見始めたら全然そんなことはなく。 むしろ、くすっと笑えるところも多くて、 思ったより、見られそ..
ブログ名霞の気まぐれ日記


×

