たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

牛に願いを 第1話

牛に願いを 第1話、見ました。

かなりゆる〜いドラマのテンポですね〜。

そして、玉山鉄二のナレーション…ちょっとイヤです。
こんなウジウジした男、大嫌いです!

北海道の農場に実習に行く事になった、農業大学の学生。
メンバーは、小出恵介・中田敦彦・戸田恵梨香・香里奈・相武紗季・玉山鉄二の計6人。
タラタラした行動にはイライラします。
ホントの農大の人からクレームが来そうな初回でしたね。

小出恵介くんは、「おいしいプロポーズ」でイイカンジ♪と気に入ってたんですが、今回の役どころは微妙。
ヘンな七三分けの髪型が、さらに微妙さをかもし出してます(^-^;)。
まだ「のだめカンタービレ」の時の真澄ちゃんの役の方がよかった…。

話の内容も、牛の乳絞りで注意を受けていた相武紗季が怪我をしたため、代理で行った戸田恵梨香がヘマをやらかす。
先が読めた展開っていうのもツライ。

今回の良かったシーンは、子役の森永悠希くんの泣きのシーンと牛の出産シーンです。
子役の森永悠希くんは、映画「しゃべれども しゃべれども」で落語をやってのけた子です。
(落語指導の柳家三三さんが映画の中で一番良かった落語は、森永悠希くんがやった落語だったとも言ってました。)
泣きの演技が自然で、泣かされて泣いたんじゃなくて、感情移入して泣いた演技だったですよ。
大人でも出来ない名演です。
牛の出産シーンは、演技なんかじゃないホントの出産なんだから、感動してあたりまえですよね。

あと、小日向文世さん演じる寺西悠太郎先生が、愚痴る学生に怒鳴りつけて怒るんじゃなく、静かに事実を伝えて諭す場面が印象的でした。
私だったらあんな学生たちにはブチ切れて怒鳴りまくってると思うと、寺西悠太郎先生ってすごい人だ〜と感心しちゃいました。

感動の出産シーンのあと、最後に玉山鉄二のナレーションで終わってましたが、セリフが中途半端過ぎて「はぁ〜???」って感じでした(T_T)

でも主題歌のマッキー(槇原敬之)の曲GREEN DAYSは文句なく好きです(^-^)v

この記事へのコメント
とおりすがりでごめんなさい。
意見が一致なんでつい書き込みました。
主題歌がいいですよね。
これは見ないつもりだったのに、
あの曲に惹かれて見ることにしました。
てんぼう
てんぼうさん
コメントありがとうございます。
通りすがりでもコメントいただけて嬉しいです(^-^)
槇原さんの久しぶりの新曲、癒されます。
主題歌がドラマを盛り立てるってこともありますね。
面白くなるといいですね♪
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
牛に願いを Love&Farm 第1回 感想
『生まれたての命』
ブログ名ぐ〜たらにっき

牛に願いを 第1話〜生まれたての命〜
いいね〜北海道の雄大な景色!まったりしてて、ゆったりしてて寝そうになりました(苦笑)ちょっとゆるいかな?ハラハラドキドキ感がないので、これからに期待します。玉鉄カッコイイなぁ♪
ブログ名アンナdiary

牛に願いを〜第1回・真面目なヒューマンドラマ!
牛に願いをですが、星に願いをなら聞いたことはあります。題名からもっと軽いドラマだと思っていたのですが、結構本格的ヒューマンドラマといった感じです。農大生男女6人が、北海道の牧場に3ヵ月研修に行くのです..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

牛に願いをLove&Farm 第1話 「生まれたての命」
どっちが本命だったか、詰め寄られるカフェの店長・高志(玉山鉄二)。大急ぎで逃げちゃうのね。
ブログ名テレビお気楽日記

牛に願いをLove&Farm 第1話 生まれたての命
牛に願いをLove&Farm 第1話 生まれたての命 アンフェアなどの関西テレビ制作枠のフジ系火曜日10時のドラマ。  前クールの春ドラマが全編スタジオ撮影の鬼嫁日記いい湯だな。 今クールの..
ブログ名レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

牛に願いを Love&Fram
●キャスト 玉山鉄二 小出恵介 中田敦彦 相武紗希 香里奈 戸田恵梨香 他〜 ●あらすじ 北海道に三ヶ月間の酪農実習に行くことになった農大生の六人。その中の一人、高..
ブログ名ちょっと変な話

牛に願いを Love&Farm 第1話
北海道が舞台!ということで、見てみました第1話。 以下、簡単に感想を。 農大生を演じる6人、実習を受けないと卒業が危ないということで{/face_ase2/} はるばる北海道の牧場まで来ましたね〜..
ブログ名日々緩々。

牛に願いを(7月3日)
玉山鉄二、小出恵介、中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香・・・若い役者陣のドラマ。 期待してみようと思います。
ブログ名今日感

牛に願いを Love&Farm
初回の感想
ブログ名Akira's VOICE

牛に願いを Love&Farm  vol.1生まれたての命
新しいドラマが始まりました。 農大で学ぶ男女6人の青春群像劇『 牛に願いを Love&Farm 』。 3ヶ月間の北海道での研修に参加した今ドキの農大生6人が、 動物や自然、過疎の村の人々..
ブログ名美味−BIMI−


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。