たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

水曜日

探偵学園Q 第1話

探偵学園Q 第1話、見ました。

1年前のスペシャルのときからメンバーの鳴沢数馬(カズマ)役の松川尚瑠輝くんが若葉克実くんに変わってました。
(若葉克実くんはチビ玉3兄弟として名前が知れてますよね〜。お兄ちゃんの若葉竜也くんはマイ★ボス マイ★ヒーローで星野さん役してました)
後のメンバーは変わらず、で連城究(キュウ)は神木隆之介くん。
1年前は声変わり最中で、声が不安定な感じでしたが、声も少し低くなって背もかなり伸びてました。
このぐらいの子成長は著しいですね〜。

美南恵(メグ)は志田未来ちゃん。
志田未来ちゃんは「14歳の母」の時から少ししか時間が経ってないのにすっかり色気が出てきたように感じます。
ちょっと大人っぽくなってました♪

天草流(リュウ)は山田涼介くん(ジャニーズJr.) 。
スペシャルの時は演技が微妙だったけど、今回は上達したようです。
周りの子役が演技出来る派の子達だから、顔がいいだけでは通用しないですよね。

遠山金太郎(キンタ)は要潤くん。
スペシャルの時は色男の要くんとのギャップを感じたキンタでしたが、前の時で免疫が出来てたらしく、違和感は感じませんでした。

今回は女子高生が4人も殺される回でした。
この原作天樹征丸・作画さとうふみやのコンビの話は毎回かなりの人が死にますよね〜。
金田一少年の事件簿でもそうだったんですが…。
なぜ最初の殺人だけで止めて置けないんだ〜。
次の殺人が起こる前に事件を解決して欲しいモンです。
(まあ、マンガでありドラマなんですが、現実に起こると相当悲惨な事件ばかりですよ)
今回のゲストは森口瑤子さん。
最初に殺された女子高生の本当のお母さんでした。
私は森口瑤子さんと神木隆之介くんの共演で「QUIZ」で親子だった二人だ〜と喜んでしまいました。
「森口瑤子さん、神木隆之介くんこんなに大きくなったんですよ〜」って気分です(笑)

娘を殺した女子高生3人を殺した犯人は、学校の先生でもあった森口瑤子さん。
最後の拳銃での自殺はキツかったです(T_T)
鈴木和馬が大きな鍵を握ってるんですね。
この記事へのコメント
私は、探偵学園をみて凄いと思いましたトレードマーク
三根みゆき
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
探偵学園Q 第1回 感想
『実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え』
ブログ名ぐ〜たらにっき

探偵学園Q(第1話)
日曜日にスペシャルの再放送をチェックした上で、 いざ連ドラ!! スペシャルも期待通り、面白かったです~。 さて、連ドラの方でしたね。。 いやぁ~、キュウ役の神木隆之介くん、 しばらく見ない間に急に大..
ブログ名霞の気まぐれ日記

探偵学園Q第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」
第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」
ブログ名Happy☆Lucky

探偵学園Q〜第1話・少年少女探偵団!
探偵学園Qですが、連ドラで始まりました。元々少年マガジンに連載されていた金田一少年の事件簿の後釜の漫画ですが、一回スペシャルもやっていたと思います。神木隆之介と志田未来主演ですが、5人の少年少女探偵団..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

「探偵学園Q」第1話
スペシャルも好評だったようで、 ついに神木くん主演の「探偵学園Q」がスタート。 22時台ってどーなのよ?!…と思っていたら、 スペシャルの時とはテイストがだいぶ違っていて、 明らかに大人も狙っ..
ブログ名fool's aspirin

探偵学園Q 一話
を見た。 こういうテイスト好きですわぁ〜。 主演たちがほとんど現役中学生っていうのが 臨場感があっていいなって思いましたよ。 なんといっても神木隆之介くんと志田未来ちゃんコンビ よくない..
ブログ名Simple*Life

探偵学園Q
初回の感想
ブログ名Akira's VOICE

若葉竜也
若葉竜也若葉 竜也(わかば りゅうや、1989年6月10日 - )は、日本の俳優。本名、最上 竜也(もがみ りゅうや)。チビ玉3兄弟として知られる。東京都練馬区出身..
ブログ名みうの日記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。