たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

金曜日

山田太郎ものがたり 第一話

山田太郎ものがたり 第一話、みました。

私は森永あいさんの大ファンで、森永あいさんのコミックスはほぼ手元にあります。
「山田太郎ものがたり」もその一つで、大好きな作品です。
以前、台湾のF4のひとりヴィック・チョウさん主演の「貧窮貴公子」という山田太郎ものがたりをみたことあります。
そのときには原作を忠実に再現してあって面白いなぁと思いました。

今回は嵐の二宮和也くんが主役山田太郎ということで、どーなるかなぁ…と思ってました。
が、案の定王子様キャラではないな、二宮君。
かなり庶民的な香りが漂ってきてますよ。。。
誰ならやれた役なのか?と思って考えてみても中々答えは出ませんが、二宮君の山田太郎は原作とは完全に別物でした。
御村託也役の櫻井翔くんもちょっと違うし…。
杉浦圭一(忍成修吾)と中井正美(大塚ちひろ)は原作では先輩なのに同級生になってるし…。
設定からなにからほぼ原作とは違ってました。

これは完全にオリジナルとして見るしかないドラマですね〜(^-^;)

今回このドラマの1回目を見た後に原作を読み直したんですが、かなりドラマにするには不都合な貧乏さ加減でした(笑)
これを忠実に再現するのは無理だなぁと改めて思っちゃいましたよ(汗)

お母さん役の菊池桃子さんと、お父さん役の松岡充さん、あと鳥居ちゃん役の吹石一恵さんはナイスなキャストだと思いました。

今回は兄弟たち(主に五子【吉田里琴】)との物語でした。
子役の演技一つにかかってきてますね〜。
でもちゃんと泣かせどころでは泣かせてきました。
「あんちゃんが食べて」
には十分泣かせてもらいましたからね〜(T_T)

池上隆子役の多部未華子ちゃんは今まで知らない存在でした。
池上隆子もぶっ飛んだキャラクターなので思う存分弾けて欲しいと思います。
この記事へのコメント
五子は泣かされましたね。心温まる話になるといいですね!!
お気楽
光由希さん、お久しぶりでーす!
二宮君、明らかに王子キャラじゃなかったですよね・・・。
そんなわけで最初は不安に思いましたが
十分楽しめた初回でした。
原作は別物で、すごく面白いんですね・・・!?
ドラマが終わったら、読んでみたいと思います!
ドラマにするには不都合な程の貧乏さ(^_^;)も
楽しみたいと思います♪

お気楽さん
コメントありがとうございます。
子役の演技、ポイント高いですよね〜。
面白くなるといいですね(^-^)

霞さん
コメントありがとうございます。
原作オススメですからね〜。
ネットカフェででも読んでみてください(^_-)〜☆
光由希
そっか、原作とは違うんですね〜。^^:
初回かなり楽しんで見ていたんですが、原作知らなかったのが良かったのかも。
光由希さんオススメの原作も読んでみたいなぁ〜と思ってます♪

翠さん
コメントありがとうございます。
最近のドラマと原作マンガの関係では、原作を知らないほうがドラマを楽しめる傾向があるように思います。
ドラマ終了後に原作を読むのが一番いいかも♪
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47424297
この記事へのトラックバック
山田太郎ものがたり 第1回 感想
『麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏』
ブログ名ぐ〜たらにっき

「山田太郎ものがたり」第1話
「花より男子」のスタッフが再結集!今回は、成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能、セレブな高校の王子様、そんな彼の唯一の弱点は貧乏なことだった・・・という山田太郎が主人公のドラマ。決して「ドカベン」ではりま..
ブログ名日々“是”精進!

・TBS「山田太郎ものがたり」第1話
2007年7月6日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第1話(「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)が、放送されました(初回15分拡大版)。 二宮君は、相変わらずだなぁ。。..
ブログ名たまちゃんのドラマページ

山田太郎ものがたり 第1話 「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」
この目つきの悪い子は誰?と思ったらCMでバスを待たせて踊ってた子ね。大塚さんは今さら高校生と言われても・・・。特進クラスになれて正美(大塚ちひろ)と喜び合う隆子(多部未華子)。
ブログ名テレビお気楽日記

山田太郎ものがたり 第一話「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」
TBS金22時ドラマ。 二宮和也&桜井翔という嵐の演技派二人が主演を努めますこのドラマ。 「花君」とどう戦っていくのか! ……しかし「山田太郎」と聞くとどうしてもドカベンしか出てこない昭和の考え..
ブログ名TV雑記

山田太郎ものがたり(第1話)
始まりました~! 登校してくる王子様(?)2人を見て、 「まるで、ヨーロッパの貴族みたい・・・!」 というのは、さすがに言いすぎでは?とか思いつつ(笑) 桜井くんはともかく、ニノはやっぱり、 『御..
ブログ名霞の気まぐれ日記

山田太郎ものがたり/ジャニーズの布陣!
しょっぱなからニーノ、可愛いです(^o^) ハイパービンボーのお兄ちゃん役かぁ.
ブログ名きょう 裏庭をほった

山田太郎ものがたり 第一話
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他〜 ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第1巻)/森永 あい ..
ブログ名ちょっと変な話


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。