たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

ガリレオ第1話「燃える」

ガリレオの第1話「燃える」を観ました。
福山雅治さんの久々の主演で、月9ということで前評判もかなり高かったようですが、視聴率もココ最近の月9でもトップクラスの好スタートだったみたいです。

私が読んだ湯川学准教授が出る東野圭吾作品は、容疑者Xの献身だけです。

その印象では福山雅治さんのイメージは全くなかったし、草薙役の北村一輝さんも全然イメージ違いました。
でもどっちもカッコよくて、それだけでヨシっ!て感じでしたけど(笑)
それにしてもコレだけイケメンが居る中で、弓削刑事役の品庄の品川裕さんはひどいです…。
アップは耐えがたい(^-^;)
バラエティでそこそこイケメンって言われる芸人の中に居るときにはそれほどに思わなかったんですが、福山雅治さんや、柴咲コウさん、北村一輝さんの中に入るととんでもないことになっちゃってました。
演技云々より、そんなことが気になってしまいました(汗)

ガリレオ自体は古畑任三郎っぽい展開なんですかね。
最初に犯人が解る状態で事件が起こって、それを古畑さんじゃなく、福山さん演じる科学者の湯川学が実験や検証をして解決するんですね。
毎回ゲストが犯人って感じだとしたら、そこも古畑とかぶります。

犯人が解っているのでドキドキ感はありませんが、中々楽しめた初回でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ガリレオ 一話
を見た。 ちょっと思ってた感じと違ってた。 なんていうか「アンフェア」的な感じかなぁ?と勝手に想像してたわ。 でもガリレオというタイトルですもんね。 音楽といい。雰囲気といいこれでいいのかも。..
ブログ名Simple*Life

ガリレオ〜第1話・人体発火事件!
ガリレオですが、東野圭吾原作の本格探偵小説で、福山雅治の物理学者と柴咲コウの美人刑事がオカルト的事件を解決していくドラマです。月9といえばお洒落なラブストーリーのイメージも強いのですが、ガリレオも美男..
ブログ名一言居士!スペードのAの放埓手記

月9『ガリレオ』を見て。
始まりました。本年度後期の月9ドラマです 最近、自分的には月9の当たりが悪くて、去年の『のだめ』以来、見ていないこの頃。ですが、今回は原作が東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』というではないですか  原作を..
ブログ名夜の散歩道


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。