たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

ちょい過去

有閑倶楽部第1話「いよいよ参上!ダンスマル秘大作戦」

有閑倶楽部第1話「いよいよ参上!ダンスマル秘大作戦」観ました。

私は有閑倶楽部の原作が「りぼん」で連載していたときからの古いファンなので、有閑倶楽部のドラマ化は正直微妙…です。
大昔に月曜ドラマランドというフジテレビのドラマ枠で、1回だけ実写でやったのを覚えてます。
当時小学生だったと思いますが、おにゃんこ全盛のころで、剣菱悠理役が国生さゆりさんでした。
話の内容はどんなだったか忘れてしまいましたが、剣菱悠理役の国生さん、子どもながらに「合ってない(^-^;)」と思ってました。
今回赤西仁くんが演じている松竹梅魅録役が豊原功輔さんでした。
豊原功輔さんが他のドラマにまだチョイ役で出てたころ、「魅録やった人だ〜」と思ってた記憶があります。
なので、この時の有閑倶楽部で一番覚えてる事は松竹梅魅録=豊原功輔ってことだけです(笑)

今回の有閑倶楽部は主役になっている松竹梅魅録役の赤西仁くん一番原作から遠いキャラになっちゃってます。
せめて髪は短髪にしてツンツン立った頭にして欲しかったな…。
ザンネン。
剣菱悠理役の美波さん。
原作の悠理そのものじゃないですか〜?
フランス人のお父様と日本人のお母様との間に生まれた日仏のハーフで、フランス語も堪能なんです。
特技が護身術で、身のこなしも軽く、そんなトコロも悠理っぽい。
いままで存じ上げてなかったですが、有りな感じです。

菊正宗清四郎が関ジャニ∞の横山裕。
見た目は清四郎っぽい気はしますが、実年齢が完全に高校生じゃないですよ。
うたばんで26歳って言ってました。

美童グランマニエがKAT-TUNの田口淳之介くん。
金髪に染めてますけど、やっぱ無理。
違い過ぎます。
原作とは別物と思って諦めます。

白鹿野梨子の香椎由宇さん、黄桜可憐の鈴木えみさんは原作のイメージに近い感じでしたね。

松竹梅時宗の鹿賀丈史さんや剣菱万作の片岡鶴太郎さん、剣菱百合子 のかとうかず子さんなど、脇を固める俳優さんは大御所で見所十分です。

原作は相当ハチャメチャなので、それに負けないハチャメチャさ加減を大いに発揮してもらいたいです。
この記事へのコメント
お久しぶりです。有閑倶楽部、始まりましたね〜。初回はピアノの練習をしながら、適当に見ていたので、詳しい感想は持てなかったのですが、皆さんの感想を読んでみると・・・。

やはり、キャスティングって、大事ですよね・・・。私はあの中で一番の違和感は清四郎・・かなぁ・・・。

個人としては嫌いなキャラではないけど、清四郎ではないよね・・・。

悠里は国生さんより、断然、合っています。
私も見ました。昔の有閑倶楽部。

懐かしいなぁ〜。
moonrabit
moonrabit様
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね(^-^)
やっぱり原作物は自分の中イメージと違うと結構ショックですよね。
原作がかなり面白いので、脚本次第では面白いドラマになると期待してます!
一緒に楽しみましょうね♪
光由希
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。