たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

過去

嫌われ松子の一生(2)

「嫌われ松子の一生」第2話、見ました。

しょっぱなから飛ばしますね〜。
話のテンポが速いです。

今日は萩原聖人が相手役でした。

文学青年の「テツヤ」は酒を飲んだくれて働かず、松子に食べさせてもらうようになってました。

松子の献身的な態度がテツヤをダメにしていったんでしょうね…。

大好きなお父さんも無くなり、妹は気が違ってしまいました。
弟からは手切れ金を渡され、「家族の縁を切る」と宣告されます。
一番のよりどころだったテツヤも轢死自殺。

これでもまだ転落人生の序章だというんだからすごいですw(゚o゚)w

現在(2006年)の
松子の姪(鈴木えみ)とその彼氏(小柳友←ブラザートム氏の息子さん)の演技が…(^-^;)

来週は谷原章介さんが相手役の模様。
奥さんがいる方なので「不倫」です。

さらにソープ嬢としてもデビューする???

面白くなってきました\(^o^)/

過去

Dr.コトー診療所(2)

「Dr.コトー診療所」第2話、見ました。

最初から泣けましたね〜。

【泣けた場面】
1.アヤカさんの決断
2.サチおじの写真
3.アヤカさんの説得
4.コトー先生の湯のみ
5.タケヒロ入学式

たった1話にこんなに泣ける場面があるってすごいです!

アヤカさんを見つめるコトー先生の真摯なまなざしも説得力大ですグッド(上向き矢印)

過去

14歳の母(1)(2)

志田未来ちゃん主演、「14歳の母」第1話、第2話見ました。

初回から妊娠検査薬の登場や万引きシーンなどかなりショッキングな内容でしたね〜(^-^;)
ウチにも娘がいるので、何年か後には同じような場面に遭遇することもあると思うんですが…14歳ってまだまだ子どもだと思ってしまいます。

大好きな人と一緒にいたい、仲良くしたいっていう気持ちは痛いほど分かります。
私も人並みに恋愛を経験し、今に至っているわけですから。
でも14歳の時は、空想でさえもそんなに大胆ではなかったように思います。

実際問題14歳で子どもを生んでも「犯罪」ではないです。
けど、やっぱり育てることができないんであれば生むべきではないのかな?とも思ってしまいます。

未希はキリちゃんのことが大好きで、赤ちゃんも産みたいって考えてる模様。
でも当のキリちゃんは、あれ以来かなり素っ気無い。
そういう状態で生まれた子って幸せなんでしょうか?

未希が生まれた時はみんな喜んでくれて、望まれて生まれてきたんだよ〜ってお父さんが言ってました。

これからどういう結末になっても考えさせられますよね。

週刊誌の編集者役の北村一輝さん、今回はカッコイイ風貌ですね。
最近突拍子もない役柄(アキハバラ@DEEP テレビ版とか)でばっかり見てたので、逆に新鮮ですw

過去

僕の歩く道(2)

「僕の歩く道」第2回、見ました。

前回の都古ちゃんに怒鳴られた件と、三浦さんに言われた「チクってんじゃねえよ!」で不眠と食欲不振に陥った輝明。
見た目にはショックを受けたようには見えない…という演技難しいでしょうね〜。
草なぎくんの演技が光ります。

妹のりなちゃんが輝明の病気のことでお母さんとの関係がうまくいっていないという場面は、「松子の一生」の松子とダブりました。
兄弟に病気の人がいると親がその子にかかりきりになって、他の子が寂しい思いをするんですね…。
親として身につまされます。
(親は十分平等に扱っているつもりだと思います)

最後に輝明が動物園を辞めさせられそうになった時、三浦さんが輝明の特技を披露させてくれ、輝明は園を辞めずに済みました。

三浦さんはどういう気持ちだったのかな?
少しは輝明の病気の事理解してくれたんでしょうか?
それとも自分が悪者になるのがイヤだったとか…。

まだまだ理解をしてもらうには長い歳月がかかるでしょうねふらふら

過去

役者魂(1)

松たか子主演、「役者魂!」1回目見ました。

このドラマは全く期待してなかったんですが、予想に反してすごく面白かったです。
松さんのとぼけた演技、いいです!

舞台とか見る機会ってまず無いんですが、やっぱり演技する人の目指すところは舞台なんですかね〜?
藤田さん演じる本能寺海造さんのこだわり振りがすごいです。

森山未來くん演じる経理マンもいい味出してますね(^-^)

主題歌も挿入歌も気に入りました。

過去

Dr.コトー診療所2006(1)

吉岡秀隆主演「Dr.コトー診療所2006」第1話、見ました。

第1話から泣けました。
前からの続きということもあり、登場人物も一緒だし、物語は続いているし、時間がちゃんと経過してました。
タケヒロ君は中学受験して声変わりまでしてました。
アヤカさんのお母さんは、リハビリも進んで障害はあるものの随分回復されてました。

吉岡秀隆さん演じるコトー先生は、ホントにステキですよね〜。
柴咲コウさん演じるアヤカさんとの仲はどうなっていくんでしょうか?

アヤカさんの言った「先生に胸を見られたくなかった!」っていう言葉、恋する乙女にはかなり切実な問題です。
胸に詰まされました。

蒼井優さん演じるミナさん、かなりダメダメな看護師さんでしたね(^-^;)
アヤカさんの代わりがつとまるんでしょうか…。
頑張って欲しいです。

過去

のだめカンタービレ(1)

上野樹里、玉木宏主演の「のだめカンタービレ」第1回を見ました。
原作がすごく面白くて、単行本も持ってますハートたち(複数ハート)

ドラマ化もアニメ化も決まってて、かなり話題にはなってるんですが、大方の予想では、大コケの模様(^-^;)
自分的には原作大好き!なのでぜひ成功して欲しいんですが…。
どうなりますかね〜?

今日の第1回目は登場人物の紹介と主人公たちの出会いでしたね。
原作にほぼ忠実で、面白かったと思います。
音楽物はどうしても楽器を演奏する手元に目が行ってしまうんですが、かなりよかったんじゃないかな?
(音楽をやっておられる方は厳しいチェックをされるんでしょうね…)

最初「玉木宏」の千秋真一は「イメージ違うふらふら」と思ってたんだけど、まあ許せる感じでした。
のだめ役の上野樹里は原作者じきじきのご指名というだけあって、かなりよかったと思います。
(ネットではさんざんこき下ろされてましたけどがく〜(落胆した顔)

真澄ちゃん役の小出恵介くんは、かなり思い切った役柄ですよね〜。
ホントはイケメンなのにオネエ役。
頑張ってはじけて欲しいです(笑)

過去

たった一つの恋(1)

亀梨和也、綾瀬はるか主演の「たった一つの恋」1回目を見ました。

北川悦吏子さん脚本のラブストーリーです。

初っ端からかなり北川色強いですね〜。
設定が、「貧乏」とか「障害」とか「病気」とかで、純粋なラブストーリーではなさそう…(^-^;)
1回目から「ウソ」がキーワードでかなりドンヨリした重い空気…。
最終回まで見れるかどうか不安がよぎります。

亀梨くんの「サプリ」は途中でリタイアしちゃったドラマなので、いまいち亀梨くんでは「どーかな?」という感じでたらーっ(汗)

綾瀬さんは「白夜行」で好印象でした。
こちらに期待したいでするんるん

過去

だめんず・うぉ〜か〜(1)

藤原紀香主演「だめんず・うぉ〜か〜」を見ました。

藤原紀香や山田優がダメなメンズ(だめんず)ばかりにひっかかるというドラマらしいですが…。
ダメなメンズにひっかかったこともないし、さっぱり共感できなかったですふらふら
それに、藤原紀香みたいなキレイな人が、宮迫(雨上がり)みたいな男にキュンハートたち(複数ハート)
してるのは「無いだろ〜exclamation&question」と変に覚めた目で見てしまいましたバッド(下向き矢印)
続きを読む

過去

嫌われ松子の一生(1)

内山理名主演、「嫌われ松子の一生」を見ました。
内山理名が主演というのはインパクトが弱いかな〜?とか思ってましたが
ドラマ自体のテンポが速いので、大丈夫そうですねるんるん
私は、原作も映画もまだ見てないので、大まかな内容しか知りません。
続きを読む

過去

僕の歩く道(1)

草なぎ剛主演の「僕の歩く道」第1回放送をみました。

今回のテーマは「自閉症
身近に自閉症の人が居ないので、ちょっと現実離れした感じではありますが…。

いろいろ考えさせられるテーマですね。

私は剛君と同い年ですが、やっぱりすでに母親なので、今回も母親としての目線で見ているような気がします。

続きを読む

過去

僕の歩く道

明日から今期ドラマの先陣を切って、草なぎ剛主演の「僕の歩く道」がスタートします。

草なぎ君のドラマは「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」と今回で三部作になっているそうですね。

主題歌も

「僕の生きる道」ではSMAP「世界に一つだけの花」

「僕と彼女と彼女の生きる道」は&G(SMAP 稲垣)「Wonderful Life」でした。

今回は同じくSMAPで「ありがとう」です。

すごく耳に残るサビ部分で、またまた大ヒットの予感ですわーい(嬉しい顔)


SMAP内でも、草なぎ君の主演したドラマの主題歌は必ずヒットするというジンクスのようなものがあるようですexclamation×2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

