たっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
女性入院保険フェミニーヌ
楽天写真館:写真プリント12円

アメトーーク

アメトーーク【ドラえもん芸人】

アメトーーク【ドラえもん芸人】の回、見ました。
ドラえもん芸人として登場したのは、柴田理恵さん・品川庄司の品川裕・よゐこ有野晋哉・千秋・千原兄弟(靖史・Jr)・ハローバイバイ関でドラトーークしてました。

ドラえもんは心理学的に「母親に見守られてる気分」にさせてくれる目線の高さなんですって♪

千秋が新ドラえもんの声優オーディションのメンバー全員に応募してオーディション受けて全滅し、1年半後にドラミちゃんの声優を射止めたそうです。

ドラえもんの中に泣ける話がいっぱいあるという話になって、千原Jrが話してくれた幻の最終回。
@時間旅行でのび太の部屋に犯罪者が来るようになったので、引き出しを閉じてただの引き出しに戻る。
Aいつまでもドラえもんに頼ってばかりののび太に痺れを切らし、お腹が痛いフリをしたドラえもんが未来に帰らないと治らないと言うと、「ドラえもんを治すために早く帰って」と追い返す。
その後、ドラえもんがいなくなってものび太は頑張れるようになった。
柴田さん号泣してましたけど、私もかなり泣けました(T_T)

有野さんオススメの「帰ってきたドラえもん」の話も泣けたな〜。
千秋オススメの「のび太の結婚前夜」も何回も見たことあるけど、泣けます!

柴田さんオススメの「おばあちゃんの思い出」も名作ですよね〜。

大人でも感動できるアニメですよね、ドラえもんって。

後半は、ガンダム芸人と対決してた越中詩郎芸人のケンコバことケンドーコバヤシが、越中詩郎さんと雑誌の対談してるとこを放送してました。

ケンコバがヘコヘコ頭下げて緊張してるのおかしかったです(笑)
越中詩郎さんってケンコバのものまねではすごく恐い感じの人なのかと思ってたけど、笑顔の優しいいい人そうな人でした。

アメトーークの一コーナーから出発して、憧れの人に会えるようになるとは、結構スゴイ番組ですよね。
面白かったです。

越中詩郎さんのことを知りたい方はShowTime@楽天の動画でどうぞ(^-^)

アメトーーク

アメトーーク「名場面ベスト40 BBS反響ランキングSP」

アメトーーク「名場面ベスト40 BBS反響ランキングSP」見ました。

一緒に見届けるゲストが、関根勤・鈴木亜美・出川哲朗の3人です。

40位 竜平会
39位 筋肉芸人
38位 たけし軍団
37位 シティボーイズ
36位 チーム浅井企画
35位 M−1&R−1…1位と2位
34位 天然の妻たち
33位 出川ファミリー
32位 若手女芸人
31位 NSC大阪11期生
30位 雨上がりファミリー
29位 ものまね6人衆
28位 ザ・たっち
27位 売れっ子クリスマスSP
26位 劇団ひとり&おぎやはぎ
25位 スベリ知らずSP
24位 baseよしもと芸人
23位 一発屋芸人
22位 春の番組祭り
21位 東野ゴルフ部
20位 メガネ芸人
19位 ひな壇芸人
18位 デブ芸人
17位 ドラマ「氷点」メンバー
16位 枠なし芸人
15位 アン芸人
14位 タブレット芸人
13位 ぐっさん(山口智充)と四角トーク
12位 元コンビ芸人
11位 ミドル3(アメトークじゃないですよ 笑)
10位 内P軍団
 9位 グラビア芸人
 8位 ゴールデン進出SP
 7位 歌うま芸人
 6位 ビンボー芸人
 5位 昭和47年生まれ芸人
 4位 高田純次と仲間たち
 3位 おさむちゃん自己紹介
 2位 越中詩郎芸人(内容はこちらにあります)
 1位 ガンダム芸人(内容はこちらにあります)

という結果でした。
1位、2位は順当でしたね〜。
やっぱりガンダム人気はすごい!!
3位の「おさむちゃん自己紹介」は苦情の書き込みが殆どだったらしいので、予想外といえば予想外です(笑)

しかし、これだけ回数あってほぼ見たことありました。
我ながらすごいな〜(^-^;)
深夜ならではって感じがたっぷりあって、面白い番組ですよ、アメトーークは♪
(回によって当たり外れも大いにアリ…です 爆)

アメトーーク

アメトーーク「ガンダム芸人VS越中詩郎芸人」

アメトーークで「ガンダム芸人VS越中詩郎芸人」やってました。

持ち込みプレゼン企画で、インターネット投票1位を獲った第1回チャンピオン「ガンダム企画」と第2回チャンピオン「越中詩郎大好き芸人」が対決してました。
前回の「ガンダム芸人」の回の視聴率は10.5%もあったそうです。
深夜で、15分押しだったにも関わらずですよ〜w(゚o゚)w

今回のガンダム芸人は、プレゼン発案者土田晃之、千原兄弟(兄)、よゐこ濱口、品川庄司(品川)、若井おさむの5人。
一方、越中詩郎大好き芸人は、ケンドー小林、バッファロー吾郎(木村・竹若)、博多華丸大吉(大吉)の4人。

対決内容は、どっちがすごい数字を持ってるか?
というので、
ガンダムの方は、
名古屋でアニメシリーズガンダムの再放送で25%越えとか、
ガンダムフィギュアが3億超えてて、日本人の人口で、1人当たり3体持ってる計算だとか…(^-^;)
12分の1フィギュアの値段が35万円とか、
3年間の関連グッズの売り上げ8億以上とか、もうとてつもない数字でした。
対する越中詩郎芸人の方は、さっぱり数字出ず(笑)
DVDも未発売で、未だVHSビデオのみだそうです。

若井おさむさんの「アムロとたこ焼き」は笑えました\(^o^)/
アムロがガンダムの取り扱い説明書を手にガンダムを初めて動かす場面を、たこ焼きを作る作業で面白く作ってました。

越中詩郎さんの方はね〜。
知らないからなんとも言えないです(笑)
私の知ってる越中詩郎さんは、ケンコバのやる「越中」だけですからね…。
似てるも似てないも解らないし…。
バッファローの2人と、大吉さんはただ居るだけって感じだし(汗)

最後はナゼか、相撲で対決。
意味解りません(爆)

というか、オチは全員で「ガンダムコント」やってました(´。` ) =3
これがやりたいための前フリだったんですもんね、相撲。
実はケンコバもバッファローも大吉さんもガンダム好き芸人だった…
怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻ なんちゃって(笑)

前回ガンダム芸人の回のレビュー「ガンダム芸人テレビ朝日に立つ」



アメトーーク内情報で機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】
がすごい数売れてるそうです。
さらに、前回の放送を見て初めてガンダムに興味持った方も購入されたそう…。
ガンダム芸人、侮るべからず(笑)

アメトーーク

アメトーーク「ガンダム芸人 テレビ朝日に立つ」

アメトーーク「ガンダム芸人」の回を見ました。

土田晃之プロデュース「ガンダム芸人一時間戦争」です。

芸能人でもガンダム好きの人多いんですね。

企画を持ち込んだ、「土田晃之」
MCの雨上がり決死隊「宮迫博之」
千原兄弟の兄「千原靖史」
よゐこ「有野晋哉」
品川庄司「品川祐」
が参加してました。

ロンドンブーツの「田村淳」と次長課長の「井上聡」は裏番組に出てるため欠席っていうことでした。

土田さんが7月に企画を持ち込んだ時点で、視聴者に見たいかどうかを投票してもらって43000件も投票があったそうです。
他の企画は1000件前後。
ダントツですね〜w(゚o゚)w
でも番組スタッフにガンダムをわかる人がいなかったために企画が決行されなかったそうです。

かなりマニアックな回でしたね〜。
私はガンダム世代ではありますが、ちょっと見たことある程度です。

しかし…ウチのダンナはかなりガンダム好きなんですよね…(^-^;)
未だにファーストガンダムのDVDを夜な夜な見てたりしてます。

あと、出かけるときに言うセリフが
「ハモン、行ってくる」
です。
ランバラルっていう人の奥さんがハモンって言う人なんですが、
「他の女の名前呼ばないで!」
っていつも言ってます(^-^;)

なので、ちょっとは知識があるので楽しめたんですが、
知らない人にはさっぱりわからなかったでしょうね…。

普段TVを一切見ないダンナにこの番組を見せたんですが、大ハシャギでしたふらふら

VTRゲストでTMRの「西川貴教」さんとウルフルズの「トータス松本」さんが出てました。
この方たちもかなりガンダムの影響を受けたそうです…。

お笑いの基本は
「ジェット・ストリーム・アタックだ!」
とか
「ガンダムが好きな人に悪い人はいない」
とか
相当偏ってましたがく〜(落胆した顔)

スペシャルゲストが
「ララァ・スン」の声優「潘恵子」さんがボイスゲストでした。
いろんなセリフを言ってももらって身悶えてましたよ〜。

一番面白かったのが、アムロ芸人(こんな表現でいいんだろうか 汗)
「若井おさむ」さんの一人芝居。

今までの長い説明が前フリになってたように、お客さんにも受けてました。

アムロのまねばかりずっとしてて「自分のしゃべり方を忘れた」って言ってたのが印象的でした(笑)

しかし、みんな相当なオタクですねわーい(嬉しい顔)

banner_02.gifランキング参加中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

